韓国 ソウル - 江南

あのK-POPアイドルもハマったカレーチキン! @ソウル清潭

投稿日:2013年12月5日   

 

2PMや2AM、BEASTなど、多くの芸能人が訪れているお店。

 
『セロナ』
セロナチキン-外観

清潭洞で30年以上も営業しているという有名店にやっと行けた♪
ちなみに、寒くてもなかなか入口のドアを閉めてもらえない(笑)。できれば奥の席がベストかも。

 
このお店の名物料理は絶品カレーチキン
セロナチキン-カレーチキン1
以前は16,000Wだったが、今は17,000W(約1,600円)

カレー風味のサクサクチキン、本当に美味しかった。多くのK-POPアイドルがハマるのも分かる気がした♡

 
メニューにはなんと日本語も!
セロナチキン-メニュー

女性の店主さんは日本語が話せたψ( ̄▽ ̄)ψ

 
チキン屋さんでおなじみのおつまみ
セロナチキン-ビールとおつまみ

 
チキンを揚げているところ
セロナチキン-調理中1

 
外はカリカリだけど、中はジューシーなチキン
セロナチキン-調理中2

 
最後にカレー粉をまぶす!
セロナチキン-調理中3

 
カレーチキンの出来上がり♡
セロナチキン-カレーチキン2

口に入れてサクッと音がすると、中から柔らか~なチキンが出てきた。

カレー粉の風味が食欲をそそり、一口食べると止まらなくなる。
まさに、ヤミツキのチキン!!
白いご飯が欲しくなったw
少しだけ残しちゃったけど、テイクアウト用に包んでもらえた。

私たちは19時半過ぎに行ったけど、もちろん満席。電話番号を伝え、近くのカフェで30分ほど時間をつぶした。行くなら夕方の早めの時間帯がいいかも。

 
最近はオム・ギジュンが来店したと聞いた。そのオム・ギジュンがミュージカル『Jack the Ripper』のため横浜に滞在していることも女性店主さんはご存知だった。

店内はオール韓国人だったけど、店主さんが気さくな方なのでアウェーな感じはまったくしなかった。

 

店舗情報

セロナ새로나 호프
住 所:ソウル市江南区清潭洞50-2 清潭ビルディング 住宅銀行横(地図
電 話:02-544-2802
営 業:17:00~翌03:00
最寄駅:7号線「清潭駅」9番出口から徒歩12~15分

―行き方―
私たちは狎鴎亭の「ギャラリア百貨店」のあたりから歩いて行ったので、駅からの行き方は地図を参考に。

地図を見れば分かるけど、大きな「島山大路(トサンデロ)」という道路沿いで、しかも「プリマホテル」の並び。
店構えは小さくとも分かりやすい場所にあるので、道に迷うことはまずないと思う。

<<新しい記事 
舞台『フランケンシュタイン』
  前の記事 >>
体の芯からホッコリと温まるヨモギ蒸し専門店@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.