韓国 ソウル - 江南

芸能人も訪れるお店で美味しい韓国田舎料理を@ソウル清潭洞

投稿日:2013年11月5日   

 

スマホのアプリネタが続いちゃったので、今回は全然違う話題に…。

秋夕には連休を取るお店も多いけど、こちらは秋夕の当日以外は営業していた。
おかげで美味しいチヂミの盛り合わせをいただくことができた。

 
チヂミの盛り合わせ
トダムコル-チヂミの盛り合わせ1
24,000W(このときのレートで約2,260円)←量的には3~4人前ぐらい!

 
清潭洞の『トダムゴル』
トダムゴル-外観1

 
たくさんの有名人が訪れることで知られている♪
トダムゴル-店内

そういえば、過去に2PMやMBLAQがこのお店を紹介していた。

人気スターが食べるのはトダムゴル定食が多いそうだけど、量が多そうなのでメニューとにらめっこ(笑)。
友だちと二人でチヂミの盛り合わせ豆もやしの石焼ビビンバをオーダーすることに。

 


 
これ、大正解!
トダムコル-チヂミの盛り合わせ2

とーっても美味しかった。

 
内容はこんな感じ↓
トダムコル-メニュー1

“ズッキーニ”となっているけど、私はこの“韓国カボチャ”のジョンが大好き!

 
石焼き豆もやしビビンバ
トダムコル-もやしビビンバ1
10,000W(約940円)

かき混ぜる前の写真を撮りそびれ、友だちから拝借した(笑)。

 
その友だちが手際よく混ぜてくれた!
トダムコル-もやしビビンバ2

 
好みでコチラの醤油を混ぜながら食べるそう!
トダムコル-もやしビビンバの醤油

この食べ方も好き。

 
醤油の香ばしさが食欲をそそる♡
トダムコル-もやしビビンバ3

友だちはチヂミのほうが気に入ったようだけど、、、

 
私はこっちの豆もやしビビンバのほうが好きだった♪
トダムコル-もやしビビンバ4

シンプルなんだけど飽きない味。一人ご飯にもピッタリかも。

田舎料理の専門店らしく、バンチャンも手が込んでいて美味しい~。
野菜がたくさん入っていて体にも良さそうだし、それでいてこんなに美味しく食べられるのが嬉しかった。

 
日本語のメニューもあって親切
トダムコル-メニュー2

料理は美味しく、落ち着いて食事できるし、お気に入りのお店。
量の多いチヂミは少し残してしまったので、テイクアウトに包んでもらった。

 

店舗情報

トダムゴル토담골
住 所:ソウル市江南区清潭洞49-1(地図
電 話:02-548-5114
営 業:11:30~22:00 
最寄駅:7号線「清潭駅」9番出口から徒歩10分ぐらい

―行き方―
私は別の場所からお店まで歩いていったので、駅からの行き方は地図を参考に。
9番出口を出たら大通りをひたすら直進。迷うことはないはず。大きな道路の「清潭サゴリ」という交差点の手前まで行くと、右手に『TOM N TOMS COFFEE』があるので、そこを右折すると右手にお店がある。

 
『TOM N TOMS COFFEE』の隣にある建物の地下へ
トダムゴル-外観2

<<新しい記事 
栄養豊富な野菜や果物の成分を肌にチャージ!
  前の記事 >>
ソウルでバスに乗るときに便利なスマホのアプリ(2)

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.