韓国 ソウル - 江南

芸能人が多数来店する食堂でトゥッペギを@ソウル清潭洞

投稿日:2012年4月5日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

少し前に行った、リピ決定の食堂♡

 
清潭洞にある『朝鮮トゥッペギ』
朝鮮トゥッペギ-外観

ヨン様やチャン・ドンゴンといった大物韓流スターも頻繁に訪れるという食堂☆

 
しかも24時間営業!
朝鮮トゥッペギ-店内

この食堂はバンチャンもチゲも本当に美味しかったし、店員さんたちもすっごく親切。「来てよかったぁ~」と思える食堂だった。
前回はスンドゥブトゥッペギ(純豆腐の土鍋)を食べたけど、次は別のメニューと決めている。普段、優柔不断なくせに、こういう時の決断だけはやたら早い(笑)。

 
どれも美味しい突き出し
朝鮮トゥッペギ-突き出し

ちょっとつまんだら箸が止まらなくなった(汗)。

 
主役のスンドゥブチゲ…じゃなく、トゥッペギ(土鍋)が登場
朝鮮トゥッペギ-純豆腐チゲ1
6,000W(この時のレートで約400円。今だと約440円ぐらい)

 
ご飯にかけて韓国海苔も一緒に混ぜて食べる♡
朝鮮トゥッペギ-純豆腐チゲ3

 
トゥッペギには春雨も入っていた♪
朝鮮トゥッペギ-純豆腐チゲ4

食べるところによっていろんな味が楽しめるという、夢いっぱいのワンダーランド。

 
柔らかな豆腐はもちろん、これだけで食べてもとても美味しい
朝鮮トゥッペギ-純豆腐チゲ2

何よりバンチャンの一品一品が美味しくて。
こういう食堂に一人で来て、バンチャンまでキレイに完食するのは珍しいかも。

意外だったのが黒豆。
日本で食べる黒豆のように柔らかいものではなく、半生でカリカリした食感が残っていた。食べ慣れるとヤミツキに。
相当な黒豆好きと思われたのか、店員さんから「もっと食べる?」と聞かれた(笑)。

 
店員さんに「芸能人がよく来るんですか?」と聞いたら、場所柄、「ほとんど毎日、誰かしら来ている」とのこと。最近だとK-POPスターのBEASTとか。場所が清潭洞だし、たしかに納得。

 
それなのに価格は庶民的っていうのが嬉しい♡
朝鮮トゥッペギ-メニュー

次はカルビチムが食べたい!!

 
※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

店舗情報

朝鮮トゥッペギ
 -조선뚝배기(チョソントゥッペギ)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞91-10 B1F(地図
電 話:02-512-2988
営 業:基本24時間営業
(日曜日の24時~翌月曜日9時は閉店)
最寄駅:7号線の「江南区庁駅」の4番出口。うーん、少し遠い気がする。いい運動にはなるけどw

※追記 : 2012年10月に盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」が開通。コチラの4番出口からのほうが近い。

―行き方―
実は明洞からバスで近くまで行った。なので、最寄駅からは歩いていないので距離感がよく分からない。ごめんなさい。

以前UPした『BUTTER FINGER PANCAKES』と同じ行き方。

『朝鮮トゥッペギ』に一番近いバス停まで15分で行けたし、そこからお店までは徒歩5分。電車を利用して、そこから歩いたりタクシーに乗るよりは断然早いかも。

まず明洞の「乙支路入口」「ソウル白病院」のバス停から472番のバスに乗車。(道路の真ん中にバス停!)

そして「一指アートホール・キネマ劇場」で下車。

早ければ15分。この日は実際、13分ほどで着いた。

バスを降りたら左手の進行方向へ。すぐ左側に横断歩道が見える。
この横断歩道を渡って右折すると、左手に「バーガーキング」がある。
「バーガーキング」を左折したら直進。左手に見える『BUTTER FINGER PANCAKES』の前を通り過ぎて、右手の角に見えてくる「ミニストップ」の角を右折。
「島山大路(トサンデロ)」という大きな通りに出るので左折し、少し歩くと左手にお店が見える。

帰りは「バーガーキング」のあたりにあるバス停から同じように472番のバスで明洞に戻れる。

<<新しい記事 
行列もできる! 美味しい部隊チゲランチ@上野
  前の記事 >>
打ち合わせやお茶するのに最適な都心のカフェ@新宿

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, , ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.