韓国 ソウル - 江南

<今日の一杯> 手打ち麺が美味しい海鮮ちゃんぽん@ソウル新論峴

投稿日:2012年10月24日   

 

※残念ながらコチラのお店は閉店しました。

ピアニストの赤松林太郎さんがFacebookにUPされた写真と記事を拝見して、すぐにピンときました!

 
江南にある小さな食堂の海鮮ちゃんぽん
スタソンチャジャン-海鮮ちゃんぽん
なんと6,000W(約420円)

 
ガイドブックにも載らない小さなお店ですが・・・
スタソンチャジャン-店内1

実は多くの芸能人が訪れています。ボーっと眺めていると、JYPのパク・ジニョンお師匠様のサインが目に飛び込んできました。

 
お店の一番人気は手打ち麺のジャージャー麺だけど・・・
スタソンチャジャン-メニュー

赤松さんの写真を見たこともあって、海鮮ちゃんぽんをオーダーしちゃいました(笑)。

 
赤松さんも書いていたけど、まるでボンゴレ・ロッソのよう!
スタソンチャジャン-海鮮ちゃんぽん1

もちろんトマトは入っておらず、赤唐辛子の色。すごく鮮やかな色をしています。
辛いけど本当に美味しい~!

 
海鮮の旨味と赤唐辛子の辛さが、手打ち麺によく絡むこと!
スタソンチャジャン-海鮮ちゃんぽん2

魚介類やお野菜がゴロゴロ入っています♡
スタソンチャジャン-海鮮ちゃんぽん3

麺そのものもコシがあってすっごく美味しいのですが、やはり魚介や野菜と一緒に食べることで美味しさ倍増。
「次に来たらジャージャー麺を食べよう♪」と思っていましたが、この写真を見たらまた海鮮ちゃんぽんが食べたくなりました(笑)。

 
オシャレな江南で、しかも大きなホテルの前にありますが・・・
スタソンチャジャン-外観

古い小さな食堂です♪
スタソンチャジャン-店内2

「ガイドブックに載れば有名店と呼ばれ、載られなければ地元の人が知るだけの店」と赤松さんが書いていらっしゃいましたが、ホントにそうですね。
たとえガイドブックに載らなくても、この小さな食堂に芸能人が多く訪れるのは、やはり美味しいからでしょう。美人女優のサインも多かったです☆

 

店舗情報

スタソン チャジャン수타손짜장
住 所:ソウル市江南区論峴洞202-19(地図
電 話:02-3446-1860
営 業:09:00~翌朝
以前、10時前に来ても営業していなかったので、開店時間を確かめたのですが、やはり「9時から営業している」とのこと(汗)。
最寄駅:9号線「新論峴駅」3番出口から徒歩2~3分

―行き方―
駅3番出口を出たら左方向に直進するのみ。左手の角にお店が見えてきます。ホテル『リッツ・カールトン』の前にあります。

このお店はさすがに迷いようがないです♪

<<新しい記事 
フランスミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
  前の記事 >>
旅行の際に役立った発酵コスメのサンプルセット

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.