韓国 ソウル - 江南

何度でも食べたい! 蟹みそビビンバ@ソウル新沙

投稿日:2014年10月1日   

 

もう一年前のこと。ひとりゴハンで蟹みそビビンバを食べてきた。

 
ケアルペッパン(カニ卵ご飯)
馬山ハルメカンジャンケジャン-ケアルビビンバ1
20,000W(食べたときのレートでは約1,800円。今は約2,080円)

数年前は同じ20,000Wでも約1,400円だったのにw

 
お店は『元祖馬山ハルメアグチム』
馬山ハルメカンジャンケジャン-外観

あの『プロカンジャンケジャン』のすぐ近く。こちらも俳優さんがテレビでオススメするような人気店。

 
カニ卵ビビンバをオーダー
馬山ハルメカンジャンケジャン-ケアルビビンバ2

ここらへんのお店はどこも20,000Wで統一されているみたい。

ただ、最初にオーダーしたとき、店員さんから思いがけない一言が!
「この蟹ビビンバはサイドメニューだからカンジャンケジャンを注文しないと出せない」と。

そんなに食べられないし、だったら『プロカンジャンケジャン』に行こう!と思い、席を立ったところ、「せっかく来たんだから作ってあげる」とのこと。
とりあえず、再び席に座って料理を待つことに。

『プロカンジャンケジャン』や、その他のお店でもカニのビビンバは普通に出してくれるし、こちらのお店でも単品のメニューに載っているから大丈夫かと思っていたんだけど、今はどうなんだろ。

 
いずれにしても美味しかった♡
馬山ハルメカンジャンケジャン-ケアルビビンバ3

というのも、『プロカンジャンケジャン』のケアルビビンバが白ご飯なのに対し、こちらはカニの醤油が混ざっているらしく、ほんのりとしたカンジャン風味の茶色ご飯。
カニの身も大量にのっているし、それでいて生臭さは一切なし。

 
そして店員さんが来てヤッパリ・・・
馬山ハルメカンジャンケジャン-ケアルビビンバ4

すごいスピードでかき混ぜられた(涙)。
私は端から軽く混ぜてチビチビ食べるのが好きなのにw

 
見た目、なんのご飯だか分からない(汗)
馬山ハルメカンジャンケジャン-ケアルビビンバ5

どこを食べても美味しいけど、好きに食べさせてくれたらもっとよかったかも(笑)。

 
突き出しはこんな感じ↓
馬山ハルメカンジャンケジャン-バンチャン

ケアルペッパンがすごく美味しすぎたせいか、こちらを食べた記憶がまったくない(笑)。

 

店舗情報

元祖馬山ハルメアグチム
 -원조마산할매아구찜
住 所:ソウル市瑞草区蚕院洞20-8(地図
電 話:02-547-2774
営 業:24時間の年中無休
最寄駅:3号線「新沙駅」4番出口から徒歩1~2分

―行き方―
駅4番出口を出たら、すぐの角を右折。右手にお店が見える!

<<新しい記事 
メロン牛乳♪
  前の記事 >>
妥協して買ったアイクリームの効果は?

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.