ミュージカルほか

フランスミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

投稿日:2012年10月25日   

 

今月、どハマりしたフランス招聘版ミュージカル。

 
『ロミオ&ジュリエット』
フランス版『ロミジュリ』
公式HP

かなり期待して行ったけど、自分の予想をはるかに超えた素晴らしさ!
お金と時間があったら、毎日でも通いたい!と心から思うほど、歌やパワフルなダンスに魅了されてしまった。
知り尽くされたストーリーであっても、ここまで観客を釘付けにしてしまう。
その演出力も然ることながら、出演者の誰もが高い歌唱力を誇っている点に感激した。

このミュージカルって、ストーリーよりむしろ楽曲の良さが魅力だと私は思っているので、主要な人物だけでなく、脇を固める役者さんたちの歌唱力ってすっごく気になるのよね。
今回はもう~大満足。声の太い俳優さんや低い俳優さんも、個性的な歌声を披露してくださり、聞き惚れてしまったわ。

 
会場は初「Orb」
初Orb

渋谷「ヒカリエ」には何度か行っているけど、「シアターオーブ」は初めてだった。
すでに東京公演は終了し、現在は大阪公演…。大阪の「梅田芸術劇場」まで観に行ける方が本当にうらやましい。

 
それにしても、このミュージカルってなんでこんなにヤミツキになるナンバーばかりなのかしら。
どうしたら、こんなふうに耳に残る曲ばかりを作れるのか。
芸術の都と呼ばれるところだから、こういう作品が生まれるのか?

ちなみに、一緒にミュージカルを楽しんだメンバーの間では「ヴェローナ」が人気だったけど、私はやっぱり「エメ(愛すること)」。
少し耳にしただけで、こんなにも切なくなるなんて…。初めて耳にしたとき衝撃を受けたわよ。

「世界の王」はカテコでも大盛り上がり♪
この曲も大好き。聴いていると、ダンスしながら歌い上げた城田くんの姿を思い出す。

このミュージカルのプロモーションで忙しい中、良席を確保してくれた友だちにも心より感謝♡

<<新しい記事 
肌にも良さそうなお気に入りの穀物シェイク@ソウル新論峴
  前の記事 >>
<今日の一杯> 手打ち麺が美味しい海鮮ちゃんぽん@ソウル新論峴

おすすめ記事と広告

-ミュージカルほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.