地元の人気店

■お餅が美味しい! 魔法の粉のコプチャン@ソウル新村

投稿日:

今月も肉の日がやってきました。早いっ(汗)。

今回のお肉はコプチャン♡
韓国グルメ 新村 コプチャンイヤギ
数年前までは苦手だったのが嘘のよう。今はとっても美味しく感じられます。
 

行列ができるほどの人気店

地下鉄2号線「新村駅」近くにあります。

『コプチャンイヤギ 新村店』
韓国グルメ 新村 コプチャンイヤギ
以前、往十里店に行きましたが、このときは新村店。

同じコプチャンを食べられるかと思いきや、少し違っていました。

日本語メニューあり
ソウル 新村 コプチャン お餅

コプチャン盛り合わせ
ソウル 新村 コプチャン お餅
15,000W(約1,490円)×二人前

作り方が往十里店と違い、肉から出る脂で揚げるように炒めて最後に余分な油をジャーっと豪快に捨てることはありませんでした。

往十里店ほど大量の脂が出ていなかったからかもしれないけど、鉄板で焼いてそのまま食べる感じですね。
 

魔法の粉と揚げ餅が最高に美味しい!!

コプチャンを美味しくしているのが、上にかかっている魔法の粉とお餅。

軽く揚げたような食感のお餅にドハマリ♡
ソウル 新村 コプチャン お餅
店員さんにテイクアウトできないか聞いたところ、「無理!」といわれました。

そのときの私がよほどガッカリして見えたのでしょう。
店員さんたちが気遣ってくださり、テイクアウトはできないけれど・・・と。

お餅をサービスで追加してくださいました(号泣)
ソウル 新村 コプチャン お餅
というわけで、この日はお餅でお腹がふくれましたが、美味しいので残さずペロッと食べちゃいました!

ただ、コプチャン自体は往十里店のほうが私の好みだったかも。微妙に味つけや食感が違い、往十里店のほうが感動が大きかったように思います。
 

コプチャンは〆の激うまチャーハンのために存在する

この日も、〆のチャーハンのためにコプチャンを食べに行ったようなもの(笑)。それぐらいコプチャン後のチャーハンは美味しいです。

ポックンパプ
ソウル 新村 コプチャン チャーハン
3,000W(約290円)

やっぱり美味しい!
ソウル 新村 コプチャン ポックンパプ
こちらも往十里店ほどの感動はなかったものの、コプチャンの旨味がタップリしみていて美味しかったです!

 

店舗情報

コプチャンイヤギ 新村店곱창이야기 신촌점
住 所:ソウル市西大門区延世路7アンギル2
    (ソウル市西大門区滄川洞33-46)
電 話:02-332-1289
営 業:16:00~24:00 無休
最寄駅:地下鉄2号線「新村駅」2番出口より徒歩4~5分

<<新しい記事 
■スキンケアの前半につける酸素アイクリーム♡
  前の記事 >>
■リピ決定! SPAでくつろげる最高のホテル@ソウル新沙

-地元の人気店

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.