台湾でインパクトの強かったホテルに続いて今回はソウルのホテル。
別にホテルに強烈さを求めているわけじゃないので今回はいたって普通(笑)。
「ロッテシティホテル麻浦」
初めて泊まったけど、かなりお気に入りに♡
機会があればまた泊まりたい!
■旅の目的によってはメチャクチャ便利な立地
「金浦空港」から6021番のバスで向かう。なんと、空港からバスで25分という距離!
ここは空港鉄道も停まるけど、空港から空港鉄道のホームまで行くのも、「孔徳駅」で地上に出るのもかなり歩くことに。
一見、空港鉄道のほうが早そうに見えるけどトータルの時間はバスのほうが断然早い。
しかもバス停のすぐ目の前がホテル!
5、6号線の「孔徳駅」の真上にホテルが建っている。駅2番出口から敷地に入れる。
地下は「ロッテマーケット」と「孔徳駅」
レストラン街にもなっていて、食事に困ることはないし、カフェも入っている。ホテルの近くにも24時間営業のお店が!
お土産も買えるし♪
コンビニもホテルのロビーにある。
5、6号線の「孔徳駅」というと観光客には中途半端な場所かもしれないけど、K-POPアイドルが出没するオシャレな街「合井駅」や「梨泰院駅」も6号線で1本。近いなー。
人気ミュージカルが上演される「ブルースクエア」の「漢江鎮駅」も6号線で1本。10分で着いちゃう!
東大門方面には5号線で「東大門歴史文化公園駅」に15分で到着。
明洞にはホテル目の前のバス停「孔徳駅1番出口」から604番で「明洞入口」のバス停まで行けます。25分もあれば行けちゃうので、地下鉄で行くより楽チン楽チン♪
それでいて帰りもホテル近くのバス停から「金浦空港」まで空港バスで25分程度。
何か目的を持った駆け足の旅行にオススメだし、居心地もいいので、反対に長期滞在にもいいと思う。
■ホテルの中が意外と広い・・・
ホテルに入ると長いエスカレーターが出迎えてくれて
2Fのフロントでチェックイン
「セブンイレブン」は朝8:00~25:00までの営業。
客室フロアでネックなのは・・・
館内が広すぎることw
エレベーターを降りてから部屋が遠い。しかも複雑な構造をしているのでちょっと分かりづらいし、再び外出しようとすると今度はエレベーターの位置にたどり着けないという。部屋の位置によっては慣れるまでが大変。
■落ち着く室内にいると疲れが取れる
部屋の作りは素晴らしい!
とても好みの内装
バスローブ、スリッパはもちろん
金庫、水なども揃っている!
コンセントは机にあったけど、部屋のわりに意外と少ないかも。ベッド脇にないのが残念だった。
一方、スーツケースを置くラックもあって・・・
テレビのチャンネルガイドも嬉しかったりする。
とにかく静かで落ち着く♡
一人にしては贅沢な広さ
ここでコーヒーを飲んだらホッとしてしまい、外に出るのが億劫になっちゃう(笑)。心穏やかな時間を過ごせるのが何よりも嬉しい。
■バスルームで嬉しかったこと2つ!
バスルームもこれまた広い。
水回りも清潔でアメニティも完備
シャンプーとボディソープ、歯磨きセット。あとはシャワーキャップも。ドライヤーも固定式じゃないから便利。
洗面所とトイレ、お風呂も分離
特に嬉しかったのはコチラ
シャワーブースとバスタブが分かれていたこと。おかげで、シャワーしながらお湯を溜めることができた。
さらに気が利いてるなーと思ったのはバススポンジ。
これが置いてあるホテルって少ないと思う。どこのホテルにもあったらさらに荷物が少なくて済むのに。
■気になる宿泊料金と空港バスの時刻表
時期や予約サイトにもよるけど、私が宿泊したスーペリアダブルは1万円ぐらい。
多少高い時期でも12,000円前後とっても快適で、満足度の高いホテルなので、これぐらいの金額で泊まれるなら文句なし!
「仁川空港」行きの空港バスの時刻表
「金浦空港」行きはアバウトw
どちらの空港に行くにも、こちらのバス停から乗車できる。
「金浦空港」までならタクッても15,000Wぐらい。場合によってはタクシーのほうが早いかも。
過去にコチラの駅から空港鉄道に乗ったけど、ホームまで行く途中で激しく後悔した。重い荷物を引きずって広い構内を歩くのは本当に大変なのでバスかタクシーを利用するのがいいと思う。
ホテル情報
◇ロッテシティホテル麻浦
住 所:ソウル市麻浦区孔徳洞467(地図)
(ソウル市麻浦区麻浦大路109)
電 話:02-6009-1033
チェックイン14:00/チェックアウト12:00
最寄駅:5、6号線、空港鉄道「孔徳駅」2番出口直結