海外旅行

熟成肉のステーキに大満足のランチ@フランス・パリ

投稿日:

 

今年は当初の予定と違い、アチコチ旅する年になっている。
あっという間に下半期1回目の肉の日を迎えてしまったけど、せっかくなので先月のパリ旅行で食べた激ウマのステーキを♡

フランス通の方にオススメされたお店に行ってみた。

 
『Le Severo PARIS / ル・セヴェロ パリ本店』
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

お店はGoogleマップから予約した。

『ル・セヴェロ』のお肉なら都内でも食べられるのでは?と聞いてみたが、フランス好きの人が言うには肉質も肉の味も全然違うから「ぜひパリ本店で食べてほしい」とのこと。

たしかに、『鼎泰豊』だって台北本店のと日本で食べるのでは大違い。現地の本店と味が違うのは納得できた。

 
メニューはフランス語
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

けど、店主(?)は少しだけ日本語が話せるようで、私たちに一生懸命、説明してくれた。

ここで絶対に食べたいのが熟成肉
どの肉がエイジングなのか教えてもらい、そこからオーダーした。

が、それよりもまず美味しいと感じたのは意外にもサラダだった。

 
トマトとモッツェレラのサラダ
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

おそらくパリ滞在中に食べたサラダの中で一番美味しかった。
トマトは驚くほど甘く、モッツェレラは水牛のモッツェレラだったのかなー。切り分けたときのクリーミーさに心が踊った。

このサラダがあまりに美味しくって、他店でも似たサラダを頼んだけど、『セヴェロ』には到底及ばなかった。パリでサラダに感動している自分に驚いたほど。ステーキを食べる前に大満足w

 
熟成肉のステーキ
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

一言でいえば、想像を超える美味しさだった。
もちろん美味しいに違いないと思っていたけど、それ以上。ここまで来た甲斐があった。

 
一方、熟成肉じゃないステーキ
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

「熟成肉とそうでない肉を食べ比べてみよう!」と思ってオーダーしたけど後悔した。その差は歴然としていた。どちらも熟成肉にすればよかった。
わざわざパリに行ってまで冒険する必要はなかった。

 
パンも美味しかったけど…
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

その前のサラダと熟成肉のステーキほどの感動ではなかった。

 
オススメされたデザートは3種類をオーダー。

 
イチゴ好きにはたまらないイチゴのスープ
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

 
プディング
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

 
ショコラケーキ
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

 
店内もおしゃれ
フランス パリ ステーキ Severo セヴェロ 熟成肉

店主は優しく、本当に居心地がよかった。

フランスも物価が高くなり、おまけに円安。
この日のランチも決して安くはなく、一人4~5千円ぐらいだったかと。美味しかったから全然OK!

 

店舗情報

Le Severo / ル・セヴェロ
住 所:8 Rue des Plantes,75014 Paris(地図
営 業:12:00~14:00/19:30~22:00
定休日:土曜と日曜
予 約:地図をクリックし、グーグルマップから席の予約が可能

<<新しい記事 
この時期に食べたい“ひんやりスイーツ”が美味しすぎた@台北・信義安和
  前の記事 >>
この時期、顔に塗りたくるから何本あってもOKなアイテム!

おすすめ記事と広告

-海外旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.