海外旅行

ロストバゲージで悲しいビフォーアフター

投稿日:2023年7月2日   

 

先月、20年ぶりぐらいにヨーロッパへ。
私のスーツケースだと少し小さいので、家族の大きなスーツケースを借りることにした。
できる限り傷がつかないようにと、今回初めてコチラを購入。

 
スーツケースカバー
旅行 スーツケースカバー ラゲージカバー 飛行機模様 LOQI ローキー

友だちのスーツケースカバーがとても可愛かったのでコチラにした。

 
ロンドン経由でフランス・パリ
旅行 スーツケースカバー ラゲージカバー 飛行機模様 LOQI ローキー

爪はかなり伸びてしまったが、このときの気分はパリ一色♡

けど、ロンドンのヒースロー空港で一番心配だったのがロストバゲージ。
当日の朝、ロンドンから乗る予定だった便がキャンセルになり、急遽、別の航空会社の便でロンドンからパリに向かうことに。

 
羽田空港での別れも嫌な予感しかなかった―
旅行 スーツケースカバー ラゲージカバー 飛行機模様 LOQI ローキー

予感的中。
まさかのロストバゲージw

もちろん私たちも出国の時点で、カウンターにロストバゲージを防ぐ手立てをお願いした。

だけど私たちはフランス・パリに到着しているのに、スーツケースはロンドンのヒースロー空港に取り残されたままだった(涙)。
世界で一番ロストバゲージが多いと言われているヒースロー空港。その話は本当だったんだな―と身をもって知ることに。

 
結局、手元に届いたのは4日目の朝
旅行 スーツケースカバー ラゲージカバー LOQI ローキー  ロストバゲージ ヒースロー空港

カバーはすでに穴だらけ。当然、傷もついている。
オットよ、ごめんw

 
こちらも小さな穴が幾つもw
旅行 スーツケースカバー ラゲージカバー LOQI ローキー  ロストバゲージ ヒースロー空港

あと1回利用したら、これも大きな穴になりそう。

大変な経験をしたけど、帰国してからこの話をすると、皆、大爆笑になる。
パリ在住の友だちは
「低予算のコメディ映画のようだった」という(笑)。

というのも、私たちに降り掛かったのはロストバゲージだけでなく、次から次へといろいろなことが起こっていた。
あまりにも災難が続き、思わず笑ってしまったほど。

 
それよりも、今月の台湾はスーツケースをどうしようかな。
もう一度、家族の大きなスーツケースを借りてカバーして行くか。
それとも自分のスーツケースで行くか。悩むw

<<新しい記事 
洗顔後の3秒保湿にオイルが加わって肌シットリ♡
  前の記事 >>
韓国映画『小説家の映画』

おすすめ記事と広告

-海外旅行

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.