韓国ミュージカル&演劇等

ミュージックショー『ウェディング』

投稿日:2014年7月5日   

 

先月はソウルに行くと話すたび、「『モーツァルト!』でしょ? 楽しんできてね!」と言われた。
…が、残念ながら韓ミュー『モーツァルト!』は見ていない。

参加した【ユートラベル with ジャヨンミ 韓美楽FAMツアー】で代わりに観たのは…。

 
ミュージックショー『Wedding(ウェディング)』
ウェディング1

ミュージカルではなく、ミュージックショーなのね。

 
ここは弘大入口の劇場
ウェディング2

「ALAND」のビルの地下というと分かりやすいかな。

 
ロビーに入ると、主演のお二人が出迎えてくれる
ウェディング-キャスト撮影1

ドレスの新婦役はショーの終盤になると、いとうあさこにしか見えないが(笑)。
開演前にこうして写真を撮れるのが嬉しいし、しかもビールを飲みながらショーを楽しめるのも魅力の一つかも。

 
『NANTA』後継作品だけあって、こちらもチーム制!
ウェディング-キャスト表1

『NANTA』と同じくセリフ無しのノンバーバル。
祝福の中、結婚式を挙げる新郎と新婦。でも新婦の父親は、新郎が気に入らず、二人の結婚を反対している。
許しをもらおうと新郎が努力するほど、機嫌が悪くなっていく父親。
そしてケーキ入刀の瞬間、セクシーな男性ストリッパーが現れて、結婚式は予測不可能な展開に…?!

と、ザックリしてるけどストーリーはいたって簡単だった。

途中、日本語で「翼をください」を歌ったかと思えば、中国語の歌もあったりと、観光客でも十分に楽しめる内容。
特に中国の歌は客席の中国人から大歓声が上がったので、おそらく大陸では誰もが知る歌なんだろうね。
正直、このときばかりはアウェーな感じがしたわ(笑)。

最後は俳優たちが踊りながら脱いでいくという。さすが韓国。
俳優さんたちの鍛え上げられた体を目にすると、ポッチャリな自分の体型が恥ずかしくなるほどw

しかも最後はK-POPのオンパレード。
懐かしい曲も聴けるし、ダンスも見ていて楽しい♪
観客が参加するシーンもあるので、特にK-POP好きの人はステージの俳優と一緒に盛り上がれると思う。

私にとって地獄絵図だったのはラスト。
天井から無数の風船が落ちてきたw

実は私、風船がとーっても苦手。割れる音がダメみたいで、頭上から落ちてくる風船を見て全身の毛穴が開くほどゾッとしたわ。
そ・れ・な・の・に!
何を思ったのか、隣にいた女子が私の顔の前で突然、風船をパンチ!

ステージに向かって風船をパンチしながら飛ばしては「うふふ」と私に微笑みかけるという。←これ以上ないぐらいの恐怖w
すごーく可愛らしくて面白い女子だったけど、このときばかりは首を絞めてやりたかった。
風船よりも「頼むから、この女子に消えてほしい」
本気でそう思ったw

そんなわけで、楽しかったショーも恐怖に変わったところで終了。

 
この日のキャストで気になったのはコチラの二人↓
ウェディング-キャスト表2

新婦の父親役は歌唱力抜群。あとドラム役への声援が多かったように感じた。

 
今回もユートラベルのおかげで、前方の良席で楽しむことができた♡
ウェディング-チケット

このVIP席って通常価格60,000W(約6,000円)なんだけど、ユートラベルでは5,000円で予約できるそう。
詳しくは、ユートラベルの記事で!

 
↓↓コチラからも予約できる↓↓
banner_tour.jpg

 
それにしても俳優二人の顔の小ささと肌のキメにビックリ
ウェディング-キャスト撮影2

新郎役のキム・ミングクは背も高く、舞台映えするなーと思った。

<<新しい記事 
『A'PIEU』明洞中央路店でお気に入りの商品と出逢う☆
  前の記事 >>
明洞近くの穴場ホテルはいろいろな意味でオイシイ②

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.