ベースメイク

使っているBBクリームは?

投稿日:2011年1月10日   

 

「BBクリームは何を使っていますか?」
ここ数ヶ月、お会いした方からよく聞かれる。

…が、私は韓国コスメジプシーなので、今もいろんな商品を使っている。とにかく乾燥肌で、アレルギーで湿疹が出ることもある。
BBクリームについては季節によって、その日のコンディションやスケジュールによっても使い分けている。

今、手元にあるもので塗り比べてみた。
手の甲の右側に塗っている。参考になるかな?

 
『Nature Republic』
np.jpg

『Nリパ』で違うBBクリームを買うつもりが、店内で試しに塗ったところ、すぐに気に入って買ってしまった。
人によっては下地として使っているみたい。
私は夏~秋にかけて頻繁に使用していた。
冬は…、私ぐらいの乾燥肌だと少し物足りないかな。オイリー肌の人は冬でも問題なく使えると思う。
ナチュラルな仕上がりになるので、顔の表面上に隠したいものがたくさんある方にはあまり向いていないかもw

 
『HANSKIN』 ←文字が消えてるけどw
ハンスキン

『ハンスキン』といえば、人気なのは黒いパッケージの「スーパーマジック」だと思うけど、私が好きなのは「キャビアゴールド」。
「スーパーマジック」は白く浮いたり、ムラができやすいけど「キャビアゴールド」はゆるくて塗りやすい。しかも艶やか。韓国コスメ好きの友だちの間でも人気よ。
ただし、カバー力は「スーパーマジック」ほどではない。

 
『MISSHA』
MISSHAクリーム

こちらも『ミシャ』の定番中の定番。塗りやすいしカバー力もあるので、人気なのも分かる。
肌の調子が良くても悪くても、いつも同じ状態を保てる感じがする。
カバー力は上記『ハンスキン』の「キャビアゴールド」よりあると思う。

 
『innisfree』
innisfree.jpg

『イニスフリー』の緑茶のBBクリーム。すごく気に入っている。
以前、免税店でシャトルバスを待っている際、女子2人組みに勧められたもの。最初は「ちょっと白いかな?」と思ったけど、よく伸びるし、とても肌になじみやすい。
この緑茶シリーズは本当に肌に優しくて大好き♡

 
『O HUI』
OHUI.jpg

アトピーの方からの評判を聞いて買ってみた。この冬に買っておいて正解!
保湿成分タップリで、乾燥から肌を守ってくれているみたい。
私はアレルギー体質なので、前夜の食事で湿疹が出ることもある。それでもメイクして出かけなきゃならないってときに使用。もちろん乾燥している日も重宝している。
写真では光の当たり具合で少し分かりづらいと思うけどカバー力もある。

写真では全部同じように見えてしまうけど、それは私の撮影の仕方が下手だから(爆)。ミアネ~w

<<新しい記事 
韓国ミュージカルに頭を悩ませる・・・
  前の記事 >>
韓流2011年 大新年会

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.