買い物&お土産

台湾で人気の花布バッグがすっかりお気に入りに♪@台北・迪化街

投稿日:2013年5月6日   

前回の台湾旅行で、友だちから頼まれた花布を求めて「永楽市場」に行ってきました。

 
「永楽市場」
夕方の永楽市場
以前、油飯を買いに行ったけど、そのときは朝早かったせいか閑散としている雰囲気でしたw

 
昼間に行ってみると2Fは花布がたくさん♡
永楽市場-花布

1ヤード(90×90cm)でお値段は75元(今のレートで約250円)ぐらい。
もっと高い金額を言ってくるお店もあれば、交渉で70元(約235円)にしてくれるお店も。友だちは2階より3階で買うことが多いようです。

 
花布バッグ
永楽市場-花布バッグ

色も豊富だし、サイズも(大)(中)(小)から選べます。花柄以外にもヒョウ柄がありました♪
明るいブルーのバッグを買おうかと思ったのですが、このときはまだ寒い1月w
もう少し地味な色のものがいいかなーと思って探していたら、ありました。

 
グリーンというよりはオリーブ色
花布バッグミニ1
(小)サイズで200元(購入時のレートで約640円)
横29cm、高さ20cmほどで小さいです。その代わりマチは10cm以上あります。kitsonのミニトートバッグとほぼ同じぐらいの大きさですね。

 
オレンジの花が鮮やかですが、オリーブ色がベースなので、実物はそこまで派手すぎず、地味すぎず…といった感じ。

 
生地はビニールコーティング
花布バッグミニ2

防水性があるのも嬉しい
花布バッグミニ3
薄手でコンパクトに折りたためて、サブバッグとしても大活躍。

私は2階の69号『右翔進口傢飾布』で買いましたが、お店によって色合いとか柄とか違ったものが並んでいるので、歩いているうちに自分好みのバッグが見つかるかもしれません。
いずれにしても(小)サイズの640円はお安いと思います。

この花布のバッグって日本でも人気のようで、コミックリズさんで発売されたバンブーバッグはどれも完売。すぐ「入荷待ち」の状態に(汗)。
次はブルーのバッグを買う予定だったのに、HPを見ていると「黒もステキかも~」なんて思ったりして、またアレコレ欲しくなってきました(笑)。

 

店舗情報

永楽市場(花布と花布バッグは2~3階)
住 所:台北市大同區迪化街一段21號(地図
電 話:02-2556-8483
営 業:早朝~18:00(店舗による)
定休日:日曜、祝日
最寄駅:松山新店線「北門站」2番出口より徒歩10分

詳しい場所は『林合發油飯』のところに書いてあります。
バスでの行き方はコチラも参考になさってください。

今月も行きたかった台湾ですが、体調不良により今回は見送ることに…。早くまた美味しいものを食べに行きたいです(涙)。

<<新しい記事 
■韓国人コーディネーターさんオススメの下地クリームで肌色UP!
  前の記事 >>
■カレーは飲み物。 @池袋

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.