買い物&お土産

身につけるだけで気持ちを強く持てるパワーストーン@台北・行天宮

投稿日:

台湾に行って街を歩いているとき、良さげな場所ではお参りもしている。良い“気”をもらえそうな気がするから。行天宮もその一つ。

 
ついでに寄りたいのが『良友』
台湾 買い物 行天宮 良友 パワーストーン

以前、アメジストを購入。“守られている”感があるし、今も買ってよかったと思っている。

 


 
この日はブレスレットを見せてもらう♪
台湾 買い物 行天宮 良友 パワーストーン

予想していたよりお高い上、この中に好みのものなかった。

 
こっちは好きなのが多そう!
台湾 買い物 行天宮 良友 パワーストーン

 
けど気に入ったものはヤッパリ高い(汗)
台湾 買い物 行天宮 良友 パワーストーン

あとは高い翡翠をほかの石に交換すると少し安くなるという。ただ、それだと意味がない。翡翠あってこそのパワーストーンブレスレットだと思うし。

悩んだ末、この日は購入に至らず。
本当に自分に必要なものだったら、金額に関係なく買っていたと思うし、「次回、オット君と一緒に来て買ってもらう」と、お店の方には約束した。

ただ、翡翠は一つ欲しかったので・・・

 
翡翠の指輪のみ購入
台湾 買い物 行天宮 良友 パワーストーン 翡翠

モノによって金額が違うが、私が買ったのは2,800元(このときのレートは悪く10,300円)。
日本だともっとお高くて手を出せない翡翠だけど、こんなときこそ身につけたい。

韓国では新型コロナウイルスによる肺炎の感染者数が大邱で急増している。集団感染のきっかけになった新興宗教団体のことが連日報道されているが、自分が無宗教なせいか、この宗教団体についてはあまり興味を持てない。

けど、こんなご時世だから何かにすがりたくなる気持ちは理解できる。自分もこの年になって“パワースポット”とか縁起を担ぐようになったし。

私が信じるのは自分の直感とか相性。アイテムを選ぶときは第一印象や好みで決めちゃう。石を見る目は持っていないから、それでいいと思ってる。

 

店舗情報

良友
住 所:台北市中山區松江路330巷19號(地図
電 話:02-2511-2375
メール:harumi0028@gmail.com
(事前にメールして来店予約すると2割引ぐらいにしてくれる)
営 業:08:30~18:00
最寄駅:中和新蘆線「行天宮站」4番出口より徒歩3分

<<新しい記事 
冬から春につけるアクセサリーをソウルの南と東の市場で
  前の記事 >>
今月の『○○○』@蒲田

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.