買い物&お土産

信じる者は救われる? 台湾で出逢えた最高のアイテム

投稿日:2019年5月5日   

今年の春、災い転じて福となる…的なことが自分の身に起きた。

最初は実感なかったけど、医師からは「君はラッキーだったね」といわれ、友だちからも「やっぱり持ってるね!」と驚かれた。

台湾にいる超美人コーディネーターのサキちゃんは少し違っていて
「あのパワーストーンに守られたんですよ」とLINEしてきた。

私もそう思う。
運がいいんじゃない。
何か大きな力で守られたと。そんな気がした。

台湾では幾つかのお店でパワーストーンを探した。

 
欲しかったのはアメジスト
台湾 天然石 パワーストーン 台北 良友 アメジスト 開運

 
パワーストーンのお店『良友』
台湾 天然石 パワーストーン 台北 良友 アメジスト 開運
店内には幾つものパワーストーンがある。

選ぶまでもなく、自然と引き寄せられた。

 
縁を感じた石♡
台湾 天然石 パワーストーン 台北 良友 アメジスト 開運
2,000元(このときのレートで約7,100円)

値札はついておらず、言い値だった。
事前にメール予約して20%OFFにしてもらって、この金額。
ズッシリと重いが、その分、予算よりも高い(汗)。
クレカは使えても、すぐに即決はできなかった。

結局、ここでは買わず、ほかのお店も見に行くことに。

けれど、ほかのお店に行ってもズッシリと重みがあってパワーの感じられるアメジストは高かった。むしろ『良友』より高いと感じた。

反対に、安いアメジストも見つけたけど、「コレ、本当に天然石?」と思ってしまうものもあった。

パワーの微塵も感じられない。
それでは買う意味がない。

 
その日の晩は『良友』で手にしたアメジストが何度も思い出された。

そして翌朝、私は人生で初めてのショックな出来事を経験した。
ここらへんは詳しく書くと長くなるので端折るけど、この出来事が背中を押したというか、帰国直前に再び『良友』を訪問させるきっかけになった。

高いと感じたパワーストーンだけどいざ手にしたら安堵した。もし、このとき『良友』で買っていなかったら帰国後にさぞ後悔していたことだろう。

私に石を見抜く目はないけど、これは縁であり、相性なんだと感じた。

 
我が家のパワースポット
台湾 天然石 パワーストーン 台北 良友 アメジスト 開運
帰国した翌月、私は周囲から「ツイてたね」といわれることに。

台湾でのショックな出来事が、実は幸運だったという不思議な経験をした。

友だちらは「相変わらず運がいい」と言ってくれたけど、やっぱり私は出逢えた石が守ってくれたんじゃないかと、今も強く思ってる。

 

店舗情報

良友
住 所:台北市中山區松江路330巷19號(地図
電 話:02-2511-2375
メール:harumi0028@gmail.com
営 業:08:30~18:00
最寄駅:中和新蘆線「行天宮站」4番出口より徒歩3分

<<新しい記事 
地元で大人気の食堂でフグのプルコギを食べてみた@ソウル忠武路
  前の記事 >>
平成の最後を締めくくるにふさわしい肉料理のお店へ@渋谷

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.