買い物&お土産

台湾で買ったチョコレート菓子の評判は?

投稿日:2016年2月14日   

 

バレンタインデーね♡
休日なので台湾ネタを書くつもりが、バレンタインデーなので今回は台湾で買ってきたチョコを♪

パイナップルケーキに少し飽きてきたのと、賞味期限以内に友だちに渡すのが大変なので…。

 
台湾旅行ではコアラのマーチ(マンゴー味)を大量に購入
コアラのマーチ(マンゴー)1

 
前回も「マンゴー味が美味しい!」と好評だったので今回まとめ買い
コアラのマーチ(マンゴー)2
6箱/1,250元(約4,560円)

一見、高いと思ったけど1箱に7袋入っているから、全部で42袋。
美味しいマンゴー味の「コアラのマーチ」が1袋108円ってことになるし、賞味期限まで一年以上あるのでバラマキお土産に最適。

「マンゴーチョコ美味しかった~」と評判もいいので、次回もコレを買うと思う。
今回も買ったのは『澎湃超市商品有限公司』だった。

周囲の観光客からは
「あの人たちって、台湾ではパイナップルケーキが人気だって知らないのかしら…」と思われたみたいだけど、台湾土産は何もパイナップルケーキだけじゃないし(笑)。

ちなみに、大量に買ったわりには1ヵ月で5箱がなくなり、残りあと1箱(7袋)となったw

 
一方、イマイチだったのがドライフルーツのチョコレートがけ
ドライフルーツのチョコがけ
1箱(200g)/342元(約1,250円)

 
ドライマンゴーも・・・
ドライマンゴーのチョコがけ

 
ドライパイナップルも・・・
ドライパイナップルのチョコがけ

コーティングしているチョコが美味しくないw

個包装なのでバラマキお土産に最適かもしれないけど、誰からも「美味しかったよ」という感想は聞かれず(笑)。
高いだけで、前回のパイナップルクラッカーに続く失敗だった。トホホ(涙)。リピはない。

<<新しい記事 
ソウルでもチョコレート菓子を購入♪
  前の記事 >>
寝不足でボロボロの肌に栄養チャージ♡

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.