肉好酒楽

平成の最後を締めくくるにふさわしい肉料理のお店へ@渋谷

投稿日:2019年5月4日   

 

平成が終わる前に行っておきたかったお店。

 
『渋谷 RODEO&Cafe』
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO
あの中目黒『ロデオ』の渋谷店。

オープンが半年も遅れたので、平成のうちに行けるかどうか微妙だったけど、ついに4月1日に営業スタート。

 
このミートパスタを食べるため・・・
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ミートスパゲティ
平成最後の金曜日に肉隊長らと行ってみた♪

 



 

■中目黒で人気の料理を厳選したメニュー

メニューを見ると少し品数が少ないように感じた。
まだオープンしたばっかりな上、キャパが中目黒よりかなり広い。
そこで、中目黒で人気のメニューを厳選したとのこと。

 
お通し
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ポテチ お通し
本店と同じくインカのめざめで揚げたポテチ。

少し量が少ないように感じたが、あとから友だちが来ると追加してくれた。

 
苺ソーダ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ 苺ソーダ
700円

苺じゃないけど大好きなベリー。美味しい♡

 
カツオのカルパッチョ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ カルパッチョ カツオ
1,980円

和牛モモと十勝マッシュルームの温かいカルパッチョにしたかったけど、メンバーの要望でカツオに変更。食べごたえあるけど、ちょっと生臭さを感じた。

 
焼き野菜サラダ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ 焼き野菜
1,680円

野菜って炙っただけでも美味しいのね♡

 
超やわらかい!茹でタン
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ 茹でたん
1,680円

 
緑のソースはバジルの色
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ 茹でたん
切り分けてくれた焼肉隊長があまりの柔らかさに「おっ!」と声を上げた。口の中で溶けるほど柔らか♡
四谷の『たん焼 忍』のゆでたんに匹敵するほど。

 
チーズブルスケッタ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ブルスケッタ
1P/580円

ブルスケッタは中目黒店の圧勝。こちらは焼きが足りておらず、チーズがかたくて残念。口に入れた瞬間のバターのジュワッと感もなかった。

 
和牛ハツのステーキ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ステーキ
100g/1,680円

この日、イチボがなくて残念。代わりにハツをオーダーした。美味しいけど、中目黒のイチボで得た感激は特になかった。ハツじゃなくて他の部位にすればよかったかなー。

 

■あの名物料理の味を渋谷でも堪能できる!

ここまでは中目黒にかなわない感が否めなかったけど、名物料理の味は健在だった。

 
お待ちかねのミートスパゲティ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ミートスパゲッティ
2,400円

 
ハンバーグをくずして・・・
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ミートスパゲッティ

 
大量のチーズとブラックペッパー
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ミートスパゲティ
あぁ、やっぱり美味しい♡

このパスタを初めて食べた友だちも大絶賛。中目黒で食べたのと同じ美味しさ。来てよかったー。

ここで胃を刺激してしまい、もう一つパスタをオーダーすることに(笑)。

 
ヴォンゴレビアンコ スパゲッティ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ボンゴレ
1,800円

 
殻を外す焼肉隊長
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ボンゴレ
男子なのに女子力が高い!

麺が美味しいので食べごたえある。ミートソースほどの衝撃はないけど普通に美味しいと思う。

 
最後はティラミス&カフェラテ
渋谷 ロデオ 中目黒 RODEO ロデオ&カフェ ティラミス
ティラミス/500円

このお店はコーヒーも美味しい。次回はアイスコーヒーにしよう。

 
お会計は飲み代込みで一人7千円ちょっとだった。

 
中目黒店ほど狭くないので予約は取りやすい。
満足度は中目黒店ほど高くなかったけど、同じミートソースパスタの味が楽しめる。
渋谷駅からだと徒歩10分ぐらい。

中目黒店は一番広い席でも4人が限界(椅子を加えても5名まで)。
渋谷店は何人でもOKな感じ。

ただ、店内の造りのせいか声が響きやすく、メチャクチャ賑やか。席によるかもしれないけど、かなり大きな声を出して話さないと会話できない。
その点、予約が取りづらくとも中目黒店のほうが落ち着いた雰囲気の中で食事できる。

というわけで、最初から渋谷店に行くより、まずは中目黒に行くのがいいかもしれない。

 

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅代々木公園駅

<<新しい記事 
信じる者は救われる? 台湾で出逢えた最高のアイテム
  前の記事 >>
原価150円でスマホケースを作ってみた♪

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.