買い物&お土産

スーパーの買い物で美味しい「酸辣湯麺」を♪

投稿日:2013年3月3日   

スパイシーで酸っぱい酸辣湯麺が好き♡
というわけで、台湾では酸辣湯の素を購入。

 
「クノール」 港式酸辣濃湯
酸辣湯1
スーパー「ウェルカム」で53g×2袋セット 69元(約220円)
(1袋あたりは35元ぐらいで約110円)

中身は粉末状。鍋で800ccのお湯を沸かし、一旦、火を止める。
あとはこの粉末を入れてかき混ぜ、再度、火をつけて煮込むだけ。
「美味しくできるのかな~?」と心配したけど、トロミがついて具だくさんなスープの出来上がり。
最後に溶き卵を投入して完成!

分量としては3人前ぐらい。
ほかにも豆腐とかネギとか好きな具材を入れると4人前ぐらいになる。

そして「麺」も買ってきた(笑)。

 
「度小月」 関廟麺
度小月の麺
10玉600g 「新光三越デパート地下」で78元(約250円)

乾麺なので3~5分ぐらい茹でる。
1玉あたりの分量が少なく見えるけど、茹でているとそれなりの量に。

あとは上記の酸辣湯に茹でた麺を入れるだけ♡
大好きな酸辣湯麺の完成。簡単なのに美味しくできた~♪

 


 
油葱酥を入れると、さらに美味しい♡
揚げネギ
スーパー「ウェルカム」で57g 30元(約95円)

 
この酸辣湯の素、(右)はピリ辛味の川式酸辣濃湯
酸辣湯2
川式酸辣濃湯1袋57g/スーパー「ウェルカム」で39元(約125円)が、2袋買ったら9元(約30円)値引きしてくれた♪

ってことで、値引き後はこちらも1袋で単純に約35元。
上記の港式酸辣濃湯と同じ金額だった。(金額は店舗によって違うかも)

酸辣湯の素とか油葱酥はお土産にもいいと思う♪

<<新しい記事 
■久々に使用した<ネイチャーリパブリック>のサンプル
  前の記事 >>
イ・ビョンホン主演『王になった男』も好調!

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.