買い物&お土産

大人気ブロガー直伝! 台湾で買うべきお土産♡

投稿日:2016年10月9日   

先週、「食べ台湾」と食べた炸醤麺をUPしましたが、そのAiwanさんからいただいたお土産がコチラ!

『台北老爺大酒店 / ホテル ロイヤルニッコー台北』に入っているパン屋さんのヌガー♡

 
『老爺烘焙坊 / ロイヤルベーカリー』 ヌガー
ロイヤルベーカリー-ヌガー1

ここでは以前、パイナップルケーキを買いましたが、ヌガーも人気なんですよね♪

食べ台湾が購入したのはコチラの店舗!

 
『老爺 小花園 / royal petite garden』
ロイヤルベーカリー-ヌガー2
営 業:9:00~21:00

 
ヌガーは予想以上に美味しかったです♡
ロイヤルベーカリー-ヌガー3

以前の『大倉久和大酒店大飯店 / オークラプレステージ台北』のヌガーより、私は好きだと思いました。

 
そして食べ台湾から教えてもらって大ヒットだったのが『キンダーブエノ』のチョコ菓子♡

これ、イタリアのチョコ菓子なんですが、台湾で爆発的にヒットしたんですって!

 
『Kinder bueno』 ミルクチョコレート
Kinder-チョコ1

たいして期待していなかったのですが、ドハマりし、前回の台湾旅行で買い足しちゃいました(笑)。

 
『頂好超市 / ウェルカム』で1袋2本入り×3袋セット
Kinder-チョコ2
通常95元のところ、85元(約280円)に!

コンビニやドラッグストアでも売っていますが、この3袋セットがお得かも。

 
1袋/2本入り
Kinder-チョコ3
ミルクチョコでコーティングされたウェハース♡

 
中にはヘーゼルナッツのクリーム
Kinder-チョコ4

甘いチョコ菓子なんですが、「甘くどい」までいかないギリの甘さ。だからか、ついつい手が伸びて食べちゃうんですw

食べ台湾から「このチョコ菓子が美味しくて大人気!」と聞かされたとき、「ふ~ん」って感じでしたが、人気なのが分かりました。

本当に美味しい。コーヒーを飲むときセットで食べたい感じ。
日本でも手に入るようですが、少しお高いので、台湾で買うのがいいかも♪

 
もう一つ食べ台湾から教わって、お気に入りとなったのがポテトクラッカー

 
海苔洋芋脆餅(ポテトクラッカー)海苔味
ポテトクラッカー海苔1

揚げずに焼いたポテチのようなクラッカー。ジャガイモの味がしっかりと感じられます。シンプルなんだけど、美味しくて止まりません(汗)。

 
お菓子の専門店『誉展蜜餞行』
ポテトクラッカー海苔2
お菓子だけでなく、ドライフルーツやハトムギ粉まで、とにかく商品の種類が豊富!

お菓子は安いし、ドライフルーツも迪化街と比べてそんなに変わらないので、旅行中に迪化街に行く時間がなければ、ここでお土産を一気に買っちゃうのもアリだと思いました。

 
食べ台湾オススメ『健康日誌』 洋芋脆餅
ポテトクラッカー海苔3
45包/100元(約330円)

 
パケは地味なんだけど・・・
ポテトクラッカー海苔4
とにかく量が多い!

 
1包に超薄いクラッカーが5枚入っています♡
ポテトクラッカー海苔5
このクラッカー、本当に薄いの。見てください!!

薄い1枚にポテトの甘みがギュッと凝縮された感じ。私はノリを買ったけど、チーズやガーリック、キムチ味もありました。

食べてみて初めて、バラマキお土産にも最適かも…と思いました。
美味しい情報をたくさん教えてくれた食べ台湾に心から感謝♡

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> ガイドブックに載っていない人気店@ソウル東大門
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> チャジャンソースのご飯がヤミツキ@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.