買い物&お土産

昨年購入できなかった舞茸チップを大人買い@台北・中山

投稿日:2013年6月2日   

日曜日の今日は台湾ネタ~と思っていますが、1週間って本当に早いですね。もう日曜日? もう6月?
時間のたつのが早すぎて、なんだか焦ってしまいますw

行く予定だったコンサートも急遽キャンセルし、せっせと仕事する日曜日の午後…。

 
おやつは『新純香』 舞茸チップ(ワサビ味)
新純香-まいたけチップ1
60g 90元(購入時のレートで約290円)

以前、椎茸チップをUPしましたが、こちらも大好き♡

 
舞茸チップ(ワサビ味)
新純香-まいたけチップ2

ワサビ味は初めてでしたが、かなりピリッとします。鼻にツーンとくるので口に入れるときは覚悟が必要です。
辛いのが苦手な方はノーマル味がいいでしょう。

よく「台湾のオススメは?」と聞かれますが、私は真っ先に『新純香』の名前を挙げます。ここで椎茸チップ舞茸チップを大量に購入して帰るからです。

「どちらのほうが好き?」という質問が一番困ったのですが「うーん…」と悩んだ末、「私は椎茸チップでしょうか」とお答えしました。

本当に甲乙つけがたいのですが、あの椎茸チップは私にとって特別なお菓子なんです♡

だから友だちにもお土産として配るのですが…。
ある友だちからは「らぶちゃんがなぜ台湾にハマったかわかった」といわれ、また別の友だちからは「日本で購入できるところがあれば教えてほしい」と聞かれました。

誰もが最初は見た目のグロさに「えぇっ!」って顔をするのですが(笑)、一口食べたあとは必ずその美味しさに驚くので、配り甲斐のあるお土産なんです。

 
『新純香』はほかにもクランベリーケーキが好きです。
一方、パイナップルケーキは…わりと普通かなーと思っています。なので、コチラではまだ一度しか買ったことがありません。
私の中で、椎茸チップと舞茸チップは『新純香』、パイナップルケーキはほかのお店で…と分けています。

 

店舗情報

新純香
住 所:台北市中山北路一段105巷13-1號(地図
電 話:02-2543-2932
営 業:10:00~22:00
最寄駅:淡水信義線2番出口より徒歩7~8分ぐらい

駅からの行き方は地図を参考にしてください^^

私はこの日、すごく食べ過ぎてしまい、散歩がてら歩き回っていました。

 
その途中で『新純香』へ
新純香-バス停

右上のスーパー『頂好超市 / ウェルカム』で買い物し、『李製餅家』でパイナップルケーキを購入。

お腹がパンパンだったため、さすがに『春水堂』には寄れませんでした(笑)。

そして『新純香』で椎茸チップや舞茸チップを購入。
もちろん、目の前の『青葉』で食事できるはずもなく…、テクテクと歩いて左下「中山市場」のバス停へ。

バスに乗って「台北駅」前に向かいました。私が乗ったのは220番のバスで、5分ぐらいで「台北駅(台北車站)」に着きます。

ほかにも247260307310番のバスが利用できるようですが、念のためバス停でご確認を~。

ちなみに、こちらのチップ。
180gは220元(約700円)で相当お得なんですが、あえてそっちを買わないのは食べ過ぎちゃうからです(笑)。
美味しすぎるので、ダイエット中の方には向かないお土産かも。

昨年5月はこの舞茸チップを買えませんでした(涙)。
天候のせいで、よい舞茸を大量に収穫できず、製造できなかったとか。
そんなこともあって、今年1月はたくさん買ってしまいました。
個人的には、ワサビ味よりもノーマル味のほうが好き。
賞味期限まで半年あるのも嬉しいですね♪

<<新しい記事 
■あの人気ドラマに登場したお店にGO! @ソウル梨泰院
  前の記事 >>
■素敵なものに囲まれて毎日がハッピー♪

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.