パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> 李製餅家@台北・中山

投稿日:2013年4月14日   

 

台湾に行くとホントーーーにたくさんのパイナップルケーキがあって、毎回どれを買おうか悩むw

本格的なものが食べたければ『微熱山丘 Sunnyhills』になるかなー。

手作り感を求めるなら『手天品』、パイナップル風味を感じたいときは『法蘭司』

バター風味の生地が美味しいのは『国賓大飯店 / アンバサダーホテル』…と書いていてもキリがないほど、いろいろなタイプがある。

 
けど「安くて美味しい」といえば、やっぱりコレ?
李製餅家-パイナップルケーキ

 
台湾ツウの方なら誰もがご存知の『李製餅家』
李製餅家-中山店

小さな店舗なのに、いつ行ってもお客さんでいっぱい。観光客よりも地元の方が多い。

 
しかも1個13元(約40円)という安さ♪
李製餅家-パイナップルケーキ1
24個入りだと312元になるはずが、300元(約950円)になってお得♡

 
『李製餅家』の@13元がどれぐらい安いかというと、参考までに…

金額はあくまでも購入時のもので、中にはバラ売りしていないお店も。参考までに書いてみたけど、やっぱり安い。
 


 
しかも手作り感タップリ♡
李製餅家-パイナップルケーキ2

本格的なパイナップルケーキとは一線を画していて、素朴で優しい味。

いかにもお母さんが作ってくれたケーキみたい。
生地は柔らかめで、食べていると少しポロポロしてくる。久しぶりに食べてみると、どこか懐かしい味もする。素朴で好き。

 
箱には本店:基隆市の文字!
李製餅家-パイナップルケーキ箱

基隆市にある老舗の支店で、唯一台北で買えるのがこちらの中山店。
先日の『新純香』とも近い♪

 
バラ売りも!
李製餅家-パイナップルケーキ(バラ売り)

賞味期限は購入から1ヵ月以内とのこと。

ただ、簡易包装のせいか風味が落ちるのも早いw
1週間以内に食べたほうが、より美味しく感じられそう。

 

店舗情報

李製餅家
住 所:台北市中山區林森北路156號(地図
電 話:02-2537-2074
営 業:10:30~21:30
最寄駅:淡水信義線松山新店線「中山站」2番出口から徒歩7~8分

夕方の時間帯はかなり混んでいた。

 
中山駅から徒歩7~8分ってところ♪
李製餅家map
この地図の左側が「中山駅」。

青い矢印が『李製餅家』で、赤い矢印が『新純香』。

Tabinekoちゃんが連れて行ってくれた激ウマのタピオカミルクティー店『春水堂』オレンジの矢印で囲ってみた。

『新純香』の斜め前ぐらいに有名店『青葉』もあるので、グルメを楽しんだあとにお土産も買えちゃう♪

<<新しい記事 
驚異の保湿クリームで乾燥知らずな肌に♪
  前の記事 >>
芸能人もよく訪れる人気チゲ店でツナキムチチゲ@ソウル乙支路

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.