パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> 佳徳羔餅@台北・国父記念館

投稿日:2012年8月26日   

 

台湾で買った『微熱山丘 Sunnyhills』『法蘭司』のパイナップルケーキも美味しかったけど、こちらのお店もお気に入り。友だちの間でも評判がよかった♪

 
『佳徳糕餅』
パイナップルケーキ - 佳徳羔餅1
1個25元(約70円)

このお店も「パイナップルケーキ選手権」で金賞に輝いたことのある人気店。さすが! 次から次へとお客さんが入ってくる!

 
パイナップルケーキは美味しい~♡
パイナップルケーキ - 佳徳羔餅2

中身のパイナップルの風味もすごくいいし、外側の生地はしっかりしていて、甘さもちょうどよく、どこを食べても美味しい。

何より日持ちするのが嬉しいかも。
パイナップルケーキの賞味期限って2週間ぐらいが多いように思う。
包装の仕方によっては、帰国してすぐに風味が落ちているものも…w
その点、こちらのパイナップルケーキは1ヶ月以上もつ。保存料が多いってこと?
どうしても少しずつ風味は落ちてしまうと思うけど、これだけ日持ちするのはありがたい。

 
その他の人気ケーキ3種類
佳徳羔餅-妻ケーキ等3種類1

  • 老婆餅(妻ケーキ)
    パイ生地は素朴な味。中に少し甘いお餅が入っている。
  • 牛奶酥餅(ミルクケーキ)
    上記の妻ケーキと同じくパイ生地です。でも文字どおりミルキーで、とても美味しい。私は妻ケーキよりこちらのほうが好き。
    妻ケーキの賞味期限は5日しか日持ちしないけど、こちらは15日以内に食べれば大丈夫!
  • 太陽餅
    ほとんど妻ケーキと似ている(笑)。こちらも優しい味。

このお店はパイナップルケーキのほかにクランベリーケーキも美味しいと聞いているけど、クランベリーケーキはすでに他店で購入しちゃったw

 
というわけで、普通にイチゴケーキを・・・
佳徳羔餅-イチゴケーキ1

 
なんだか、すごく懐かしい味♪
佳徳羔餅-イチゴケーキ2

子供の頃を思い出すような味。

きっとクランベリーケーキはもっと美味しいんだろうな~。

 
午後はすごく混んでいるそうなので、午前中に行ってみた♪
佳徳羔餅-外観

 
店内はこんな感じ↓
佳徳羔餅-店内1

有名人らしき人の写真がたくさん飾られている!

店員さんがパイナップルケーキやクランベリーケーキを棚に並べるんだけど、お客さんがどんどん入ってきて…。

 
あっという間に数が減っていくというw
佳徳羔餅-店内2

 
当然レジも並ばないと(汗)
佳徳羔餅-店内3

 
このお店のパンも購入
佳徳羔餅-パン1

 
カステラも
佳徳羔餅-パン2

帰国した翌日に食べたのに、ふんわり柔らか~。どうしたら、こんなにフワフワな生地になるのか。本当に不思議。台湾はパンも美味しいので嬉しい~♡

 

店舗情報

佳徳糕餅
住 所:台北市松山區南京東路五段88號(地図
電 話:02-8787-8186
営 業:08:00~21:30
最寄駅:松山新店線「南京三民站」2番出口より徒歩2~3分

<<新しい記事 
なつかしのソルロンタン@ソウル汝矣島
  前の記事 >>
石けん派からクレンジングフォーム派に心変わり?

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.