パイナップルケーキ

パイナップルケーキの食べ比べ―法蘭司@台北・松江南京

投稿日:2012年8月19日   

台湾といえば、パイナップルケーキ
わざわざ台湾まで行って、これを買わずに帰国するなんて、まずあり得ません。
ショップによって味も食感も違います。台湾ツウの友達に「どこのパイナップルケーキがオススメ?」と聞くと、皆、好みが違うから面白いです。
これは食べ比べしてみないと!ですね。

 
『法蘭司蛋糕』
パイナップルケーキ - 法蘭司1
8個入り220元(約610円)
バラ売りだと特売で1個25元(約70円)←元々は35元だったみたい。

ここは台北市のパイナップルケーキコンテストで優勝したという人気店。

 
台湾に住んでいたTabinekoちゃんイチオシのお店!
パイナップルケーキ - 法蘭司2

袋から出した瞬間、漂うバターの香り。サクサクした生地はやや柔らかめ。
食べていると少しポロポロしてくるのが、いかにも家庭で作られたケーキといった感じですね。
中には風味豊かなパイナップルの実がギューッと詰まっています。

『微熱山丘 / Sunnyhills』のパイナップルケーキもとても美味しいのですが、あちらとはまた全然違った感じ。この『法蘭司』のケーキのほうが酸味がなくて、ほんのりと甘いです。

『微熱山丘』ほど完成された感じではなく、手作り感があるのも◎
これは好みが分かれるところでしょう。

 

店舗情報

法蘭司蛋糕
住 所:台北市中山區伊通街32號(地図
電話:02-2502-8446
営 業:07:30~21:00(土日は9:00~20:00)
最寄駅:松山新店線中和新蘆線「松江南京站」5番出口より徒歩4~5分

 
私が行ったのは「伊通店」
法蘭司-松江南京

店内に並んでいるパンもすーっごく美味しそうで、もしこれが最終日だったら、ふんわりカステラのエンジェルケーキも買って帰ったと思います。

<<新しい記事 
■敏感肌を優しく包み込む韓方成分の泡
  前の記事 >>
■ギョーカイ人が集まる「叙々苑」でミーハーな夜@代官山

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.