パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> 微熱山丘 SunnyHills

投稿日:2011年3月1日   

 

少し前に、韓国人の友だちから台湾のお土産をいただいた♡
彼女は韓国人だけど台湾が大好き♪

先月も台北に行ってきて「超美味しい~!」と口コミで評判のパイナップルケーキを買ってきてくれた。

 
『微熱山丘 Sunny hills』
パイナップルケーキ1

私もこれまで台湾で美味しいパイナップルケーキを食べ、お土産でもいただいたことがあるけど…、このパイナップルケーキはその中でも激ウマ~!

もはやお菓子というよりは、ホントにドライパイナップルの具がたくさん詰まったケーキそのもの。これまで食べたパイナップルケーキとは全然違った風味。

 


 
この甘酸っぱさがたまらない!
パイナップルケーキ2

友だちに感謝♡
彼女は「もう、これ以外のパイナップルケーキは食べられない!」と言っていた(笑)。

 
箱はこんな感じ↓
パイナップルケーキ3

シンプルで可愛い~!
これは6個入りの箱でズッシリと重みがある。

 
このケーキを食べる時に飲んだのが、韓国土産のトゥングルレ茶
トゥングルレ茶2

友だちのMちゃんは「滋養強壮に効いて、疲れが取れやすい」と、毎回買ってくるそう。

飲んでビックリ!
このほんのりとした甘み…、過去に飲んだことのあるお茶で、まさに探していた味だった。
思いがけず身近なところで出会えて嬉しかった。まるで韓ドラにありがちな再会のシーンみたい(笑)。

このトゥングルレ茶はアマドコロという植物の根を煎じたお茶で、滋養強壮だけでなく、美肌、老化防止、血糖値を下げる効果もあるそう。

 
香ばしさの中に、甘みが感じられて美味しい♡
ティーバッグ

韓国の伝統茶の中には独特の風味で飲みづらいものもあるけど、トゥングルレ茶だったら気軽に飲める。

 
トゥングルレ茶
トゥングルレ茶1
ティーバッグが75個も入っていて、ロッテマートで6,300w(約480円)

 
しかもオマケまでついてくる↓
おまけ

美味しいものと出会える喜びも「旅」の楽しみの一つね。

 

店舗情報

微熱山丘 SunnyHills(公式HP)←東京にもOPEN予定!
住 所:台北市松山區民生東路五段36巷4弄1號(地図
電 話:02-2760-0508
営 業:10:00~20:00
最寄駅:文湖線「松山機場站」3番出口より徒歩15分

『微熱山丘』のパイナップルケーキは『吉軒茶語』でも購入できる!

<<新しい記事 
保湿効果タップリ! 美容液入りの下地クリーム
  前の記事 >>
日本の芸能人も食べた人気の参鶏湯@ソウル景福宮

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.