ドラマ&映画等ロケ地

なつかしのソルロンタン@ソウル汝矣島

投稿日:2012年8月27日   

 

ソルロンタンといえば、すぐに『神仙ソルロンタン』が思い浮かぶけど、思い出のソルロンタンといえば、ヨイドにある『ポンヒ ソルロンタン』かなー。
韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』のロケ地にもなったお店で、店内に足を踏み入れた瞬間、なんだかとっても嬉しかったのを覚えてる。もう5年ぐらい前になるんだー。

 
ソルロンタン
ボンヒソルロンタン
7,000W(当時のレートで約580円。今なら約490円ってところね)

空いている時間帯に行ったので、すぐに『クムスン』席に案内してもらえた(笑)。

 
味は…、うーん。少しクセがあった(汗)。
ケモノ臭のするトンコツラーメンが大好きな方は好きかもしれない。

私にはちょっとニオイが強く感じられ、やっぱり『神仙ソルロンタン』のマイルドさが自分には合っているのかなーと思ったり…。
ただ、これはあくまでも私の印象。「全然そんなことないよー」という友だちもいる。

ちなみに、このお店はテレビ局が近いこともあって芸能人の来店率が高いみたい。Rain(ピ)やリュ・シウォンのサインもあった。

 
『このろくでなしの愛』のロケ地にもなっている!
ボンヒソルロンタン-店内

最近、ドラマのロケ地チェックは全然できていないけど、おそらく今もいろいろなドラマに登場しているんじゃないかしら。

 

店舗情報

ボンヒソルロンタン봉희설렁탕
住 所:ソウル市永登浦区汝矣島洞53-2(地図
電 話:02-784-0204
営 業:24時間営業
最寄駅:5号線「汝矣島駅」5番出口から徒歩15分ぐらい。9号線「セッカン駅」3番出口からだったら5分ぐらいで行けそう!

―行き方―
もう5年も前のことで行き方は全然覚えていない。行きか帰りのどちらかでたしかタクシーを利用し、駅とは全然違う方面に向かった記憶はある。
今、地図を見ると9号線「セッカン駅」3番出口が一番近そう。

 
お店の外観も変わっていないといいなー
ボンヒソルロンタン-外観

ちなみに仁川空港店は入ったことがない。

 
思えば、このお店を探している過程でロケ地ウォーカーのばつ丸さんのーりんさんと出会えた。
このメンバーで一緒に食事できたときは『ボンヒソルロンタン』に行ったときよりもずっと嬉しく感じられたぐらい♡
ロケ地の話があまりにマニアックすぎて、ついていけなかったけど(笑)。

<<新しい記事 
<今日の一杯> インスタントのボンヒソルロンタン
  前の記事 >>
<パイナップルケーキの食べ比べ> 佳徳羔餅@台北・国父記念館

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.