韓国料理店

みなとみらいで夜景を楽しめる韓国料理店『いふう 横浜店』

投稿日:2013年8月12日   

 

韓国ミュージカル『三銃士』ゲネと、『K-Fest SUMMER! 2013 in Yokohama』と続いたから、夜ご飯は当然、韓国料理(笑)。

パシフィコ横浜の最寄駅「みなとみらい」クイーンズスクエア横浜内で夜景がキレイに見える『いふう』で美味しい韓国料理を楽しんだ。

 
オススメなのが季節のチヂミ(写真はハーフサイズ)
いふう-季節のチヂミ
トウモロコシとスパムの入ったチヂミだった。

モッチモチで食感からして楽しめる。たっぷり入ったトウモロコシの甘みと、スパムの味が相性抜群♡
このチヂミ、本当に箸が止まらなくなるので食べ過ぎに注意!

 
サムギョプサル二人前はこんな感じ
いふう-サムギョプサル1

 
店員さんが丁寧に焼いてくれる♪いふう-サムギョプサル2
途中でキムチを投入!

 
豚肉の余分な油を落として出来上がり
いふう-サムギョプサル3
キムチや青唐辛子、ニンニクを加えつつ、巻き方によってたくさんの味を楽しめた。

みなとみらいの夜景を一望できる席で食べるサムギョプサルは最高♡
しかも野菜にはサンチュやエゴマの葉のほかに、生姜の千切りや、白髪ネギもついてくる。

 
〆はキムチチャーハン
いふう-キムチャー1

 
残ったお肉をハサミで小さく切ってご飯と一緒にしっかり焼く!
いふう-キムチャー2

 
最後は自分の好みで韓国海苔をかけていただきまーす♪
いふう-キムチャー3
美味しい~!!

一緒にいた超可愛いタレントは、コムタンスープのみ(ご飯なし)の食事となり、彼女の横でサムギョプサルを食べるのはすごく申し訳ない気持ちがしたけど…。どれも美味しかったよ、ごめん(汗)。

シャレた韓国料理店なので、味はどうかなー?と思ったけど、すっかり気に入った。店員さん応対もすごく丁寧で親切だった。
パシフィコ横浜に行かれる方にオススメの韓国料理店♪

 

店舗情報

関連ランキング:韓国料理 | みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『三銃士』
  前の記事 >>
K-POPライブイベント『K-Fest SUMMER! 2013 in Yokohama』

おすすめ記事と広告

-韓国料理店

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.