スキンケア

驚異の保湿クリームで乾燥知らずな肌に♪

投稿日:2013年4月15日   

 

ホントーーーに久々に行った『フェイスショップ』。
特に理由はないんだけど、なぜか足が遠のいていた。
先月は、気になっていたマンゴーシード シルク保湿フェイシャルバターを試したいがため、久々に寄ってみることに。

韓国で売上20万個を突破したという高保湿クリーム。

 
『THE FACE SHOP / ザ・フェイスショップ』
 MANGO SEED シルク保湿フェイシャルバター

フェイスショップ-マンゴーシード保湿クリーム1
50ml/22,900W(約1,970円) ← 1年前のレートなら約1,630円

昨年『フェイスショップ』から新しく出た“3秒保湿”のマンゴーシードライン。
これ、本当にバターみたいなクリーム(笑)。

 
けど意外と肌にスーッと溶けて馴染んでいく
フェイスショップ-マンゴーシード保湿クリーム2

100%天然のマンゴーの種から抽出した成分で作られているそうだけど、このマンゴーシード(実種)って、100年以上も生きられるほど強い生命力があるんだとか。

それに加えて保湿成分タップリのキノア(キヌア)種子の抽出物も含有。
よって、高い保湿力を長時間キープできるのね~。
肌にシットリと馴染むだけでなく表面を保湿コーティングし、乾燥を防いでくれる。

しかも、思ったほどベタつかないから不思議。
ハッキリ言って「シルクのような」ツヤ肌には程遠いけど(笑)、とりあえず元気な肌に見えるし、シワ改善の効果も期待できる。

 
ただし、心配だった点が2つあった。
ひとつはメイクをした際、ヨレるのではないかと。これは、さすがに店舗でテスターを使用しても分かりづらい…。

けど大丈夫。
しっかり肌に浸透するので、メイクには特に影響しなかった。
もちろんメイク崩れしやすくなった…なんてこともない。

もうひとつは、今の季節。
「もう春だしな~」「ちょっと重いかな」なんて考えたりしたけど、超乾燥肌ゆえ心配無用だった。
一度、肌に馴染むとディープさはさほど感じないので、今のところ負担はない。
オイルと一緒に使用すると36時間も保湿をキープするそうだけど、個人的にはこのクリーム一つでも十分な気がした。
へんに甘ったるい香りもないし、お値段のわりにいい働きをしてくれる。

<<新しい記事 
芸能人もハマる絶品プデチゲに感動した夜@ソウル明洞
  前の記事 >>
<パイナップルケーキの食べ比べ> 李製餅家@台北・中山

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.