スキンケア

いろんな意味で使っちゃいけなかったコスメ

投稿日:2019年6月6日   

先月の旅ともコスメ♡

 
『ドフー』 津率享サンプルセット
韓国コスメ ドフー 津率享 スキンケア
こちらを開封。

クリームの容器がいつもと違ってアズキ色。なんだか渋い感じに。

以前も書いたけど、肌の潤い方が普段使っている拱辰享ラインと全然違ってる。
ブースターとか美容液なしの、この3アイテムだけでも十分!

ここまで保湿力が高いのは使っちゃダメ(笑)。
これで拱辰享ラインに戻ると、えらくサッパリしていて物足りなく感じるから(汗)。

 
もう一つは石鹸のサンプル。

前に「ハーモニーマート」で買った宮中石鹸がなくなったので。

 
『雪花秀 / ソルファス』 宮中石けん
韓国コスメ 雪花秀 ソルファス 宮中石鹸 サンプル
「ハーモニーマート」だとクーポン提示で7,125W(約700円)になるので、激安ショップの7,000W(約690円)とそんなに変わらない。

 
今回は『ドフー』 拱辰享 石けん
韓国コスメ ドフー 拱辰享 石鹸
25g/4,500W(このときのレートで約440円)

大好きな『ドフー』だけど石鹸は初めてだった。

けど、こちらはイマイチ。
泡が柔らかすぎて、洗っても洗ってもヌルヌル感がなかなか取れないというか。肌がサッパリしない。
特に朝の洗顔では、余分な皮脂が落ちないから、この軟弱泡でのダブル洗顔になる。

それでも洗い上がりの心地良さは『雪花秀』のそれとは比べ物にならない。
最近、スキンケアは『ドフー』がメインになりつつあるけど、洗顔石鹸に関していうと『ソルファス圧勝!』という感じ。

 
買ったのは激安ショップ『ザ・マスクショップ』
韓国コスメ ドフー 拱辰享 石けん
ないかと思ったら、目立たない場所にあった。

せっかく見つけたけどリピはしないかなー。買うならまた『雪花秀』の石鹸を買うと思う。

<<新しい記事 
ミシュラン掲載の香港料理店で衝撃の料理と出逢う@飯田橋
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> 錦糸卵がタップリ詰まった海苔巻き@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.