韓国 ソウル - 江北

芸能人もよく訪れる人気チゲ店でツナキムチチゲ@ソウル乙支路

投稿日:2013年4月12日   

 

明洞から歩いて行ける距離にある人気のチゲ店で食べた。

 
ツナキムチチゲを♪
ネンビクンソン-キムチチゲ

 
ここは『ネンビクンソン』
ネンビクンソン-外観

 
「明宝アートホール」のすぐ近くにあり、芸能人も来店しているお店
ネンビクンソン-店内サイン1

日本でも知られている人気スターだとBEASTやBROWN EYEDGIRLSが来店しているそう。

 
この日はツナキムチチゲをオーダー
ネンビクンソン-キムチチゲ1
これ全部で6,000W(約520円)

 
古漬けキムチが好きな人にピッタリ!
ネンビクンソン-キムチチゲ2

この酸味がたまらない。

 
結構好きなゴボウのバンチャン
ネンビクンソン-バンチャン1

 
ニラチヂミは少し粉っぽくてモッチリした感じ
ネンビクンソン-バンチャン2

 
チゲとご飯の相性がすごくいい♡
ネンビクンソン-キムチチゲ3

すぐ目の前にライバル店の『オモリチゲ』もあるので食べ比べるのもいいかも。

個人的には、このお店の店員さんたちがとても親切ですごく気持ち良く食事できた。
昼の忙しい時間帯に一人で行ってしまったんだけど、温かく接していただき、感謝しかない♡

 
ブアガルのサイン
ネンビクンソン-店内サイン2

「明宝アートホール」で間違って歌番組の収録現場に入ったことを思い出した。
あそこにいたアイドルたちも番組収録後、このお店で食事していたかもしれない。いずれにしても、多くの俳優さんらが訪れていると聞いた。

それにしてもデジャヴ…。
鍋のフタのサインで別のお店を思い出した(笑)。

 

店舗情報

ネンビクンソン냄비근성(ネムビクンソン)-
住 所:ソウル市中区草洞18-8 テソビル1F(地図
電 話:02-2263-5444
営 業:10:00~22:00
定休日:日曜、祝日
最寄駅:23号線「乙支路3街駅」8番出口から徒歩2分

―行き方―
駅からの行き方は簡単。8番出口を出て直進。左手にお店がある。

明洞からも歩いていける距離。男性なら10分もかからないと思う。
お店を出て横断歩道を渡り、右手の角にある『オモリチゲ』を通り過ぎ、ひたすら直進すると明洞の『ロイヤルホテル』に着く。
私がタラタラ歩いても13分ぐらいだった。「乙支路3街駅」も構内が結構広いから、明洞からなら電車を利用するよりは歩いたほうが断然早い気がする。

<<新しい記事 
<パイナップルケーキの食べ比べ> 李製餅家@台北・中山
  前の記事 >>
行列ができるテイクアウトのワッフル店@ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.