買い物&お土産

見た目はブサイクでも激ウマの椎茸チップ@台北・中山

投稿日:2013年4月7日   

 

ここ10日間、徹夜続き。朝~翌朝まで仕事って感じで、いまや休日はない。
パソコンに向かいながら、小腹が空くとお菓子ばかり食べている。それがここ最近の小さな幸せ♡

台湾旅行のお土産といえばパイナップルケーキだけど、私が現地で必ず買って帰るもの。それは…。

 
椎茸チップ
新純香-椎茸チップ90元-1
60g 90元(約290円)

 
見た目は少しグロくて全然、美味しそうじゃない(笑)。
でも、これを初めて食べたとき、本当に驚いた。一緒に試食した友だち夫婦も即買いだった。
もし私がシイタケ嫌いだったとしても、この瞬間から好きになったと思う。それぐらい美味しい♪

 
アップにしてもやっぱり見た目はイマイチ(笑)
新純香-椎茸チップ90元-2

塩味なんだけど噛むごとに香ばしさが感じられ、それに加えてクッキーのような甘みも出てくる。
サクサクした食感で、一つ一つが軽い口当たり。本当に美味しくて一つ食べると止まらなくなる。今日もバクバク食べながら原稿を書いていた。

 
購入するのは『新純香』
毎度の新純香-外観

台湾に行くたび、立ち寄って美味しいお茶を飲み、椎茸チップや舞茸チップを購入して帰る。長く保存できるので結構な量をまとめて買っちゃってる。

友だちにお土産で渡すと、必ずといっていいほど皆さん驚く。
「美味しかった」という反応とともに「日本で買えないかしら」とか「椎茸嫌いな子供もペロッと食べていた」とか、そういった感想を聞けて私も嬉しい!

 

店舗情報

新純香
住 所:台北市中山區中山北路一段105巷13-1號(地図
電 話:02-2543-2932
営 業:10:00~22:00
最寄駅:松山新店線淡水信義線「中山站」2番出口より徒歩7~8分

<<新しい記事 
韓国ミュージカルの魅力いっぱい『K-Musical Concert2013』
  前の記事 >>
行列も覚悟! 芸能人も好きなタコのプルコギ@ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.