買い物&お土産

美味しすぎてドハマリ! 超オススメの台湾土産

投稿日:2018年3月18日   

これ、リピ決定の台湾土産。本当に美味しくってビックリ!

 
曽拌麺
台湾土産 曽拌麺 インスタント麺
4個/168元(購入時のレートで約630円)

 
私は台湾のインスタント麺はそこまで好きじゃないけど、これは別モノ。
インスタント麺とは思えないほど美味しいです!

曽さんって芸能人がプロデュースしたんですね。
 



 

■どこでも売っている商品ではない!

コンビニには置いていないし、今は一部のスーパーでしか買えないみたい。

 
私はチェーン展開している『新東陽』で購入
台湾土産 曽拌麺 インスタント麺 新東陽
台湾土産のお店。

アチコチに店舗があるけど「松山空港」地下の店舗にも置いてあった。

あとは「コストコ」「カルフール」でも売っていて、「頂好超市 / ウェルカム」は店舗によるみたい。私が行った「ウェルカム」にはなかった(涙)。
迪化街にもショップがあるみたい。

 
いろいろな味を展開!
台湾土産 曽拌麺 インスタント麺 新東陽
一番人気の「香葱椒麻」味を購入。

 
バラ売がなく、4個セット
台北 土産 曽拌麺 インスタント麺
1個/42元(約160円)

袋を開けるとこんな感じ↑で入ってる。

 

■作り方は簡単!

開封すると、麺と調味料が2種類。

黒い調味料が醤油ベースで、赤いのはラー油。
ラー油を全部入れると、かなり辛くなる。美味しいけど。

<曽拌麺の作り方>
1.鍋に800cc]の水と塩を少々入れて加熱

2.お湯が煮立ったら麺を入れてほぐし、5~6分ゆでる

3.その間、添付の調味料2種類を器に入れておく

4.湯切りした麺を器に入れて調味料とかき混ぜて出来上がり!

 
好みで目玉焼きと葱をのせると、より美味しい♪
台湾土産 曽拌麺 インスタント麺 美味しい
私はキムカルドライオニオンも入れて混ぜてみた。

 

■驚きの美味しさ♡

汁なしのまぜそばだけど、風味豊かなネギ油とピリッとする椒麻の辛さが激ウマの麺に見事に絡む。

 
このノンフライの平打ち麺は、本当にすごい!
台北土産 曽拌麺 インスタント麺 激ウマ
モッチモチなのに、5分で火を止めたからか、しっかりコシを残していてとてもインスタント麺とは思えない。

「インスタント麺のわりには…」なんてレベルじゃない!
日本のインスタント麺と比べても、クオリティが高いと思う。

食べごたえある麺にタレがよく絡むこと!
辛いけど、もう~メチャクチャ美味しいっ。

これはハマりますね―。次もまた買いたい。

 

店舗情報

新東陽 松山機場店地図
営 業:06:00~22:00
最寄駅:文湖線「松山機場站」直結

<<新しい記事 
この春、免税店で大行列ができていたコスメは?
  前の記事 >>
ヤミツキになる麻辣花生で自分好みの味を探求@台北・迪化街

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.