買い物&お土産

台湾に行くと必ず買うもの、それは・・・

投稿日:2014年12月7日   

油葱酥(フライドオニオン)
フライドオニオンあれこれ

このフライドオニオンて、サラダやカレーライスを食べるときに欠かせないトッピングに。

ラーメンやうどんを作ったとき、またスープにも上からパラパラとかけてみる。本当に大好き!
だけど日本のスーパーで買うと、ちと高いんですよねぇ~w

 
お気に入りは「頂好超市 / ウェルカム」で買っていたコチラ
揚げネギ
57g 30元(今のレートで約120円)

最近「頂好超市」で見かけなくなったけど。

 


 
これと似ているのが「勝立百貨」で買ったフライドオニオン
フライドオニオン-勝立百貨
80g 20元(約80円)

玉ネギのシャキシャキ感が出ていて、とても好きなタイプ。
安すぎるぐらいで、バラマキお土産にもピッタリ♡

 
「大潤發 / RT-MART」で買った油葱酥
フライドオニオン-正達
300g 59元(約230円)

こちらもまぁまぁ。
でも、これだけ容量があるのでジップロック式だとよかったのに。

 
「大潤發」のプライベートブランドっぽい特選油葱酥
フライドオニオン-大潤發PB
130g 22元(約90円)

そんなに印象に残らなかったけど、フツーに美味しい。

 
こちらは「頂好超市」のプライベートブランド
フライドオニオン-ウエルカム
155g 29元(約110円)

香ばしくてかため。私はもっと安っぽいサクサクのが好きだけど、カレーライスにはこのタイプが合うかも。

 
夏は「大潤發」でコチラの2つを購入
フライドオニオン-大潤發1

 
金色のパケのは初めて食べた!
フライドオニオン-大潤發2
300g 55元(約210円)

ちょっとオニオンが細かすぎるかな。もう少し形が残っているほうが私は好き。これぐらい細かいほうがサラダにはいいのかもしれないけど。

買うときは一応、裏を見て「台湾産」であることを確認するけど、意外と中国産のは少ないんだなーって思った。

 
*****おまけ*****
「勝立百貨」で買ったピンクのビニール袋
勝立百貨-ビニール袋
25元(約100円)

台湾でおなじみのストライプのビニール袋。
ご近所さんに何かおすそ分けする際、重宝している。
韓国だと黒いビニール袋が多いけど、台湾はこのピンクのストライプが主流よね。可愛いし、大きさもちょうどよくて50枚ぐらい入っていた♪

これって、あると便利~!

<<新しい記事 
サンプルを使うと、やっぱり現品が欲しくなる憎いコスメ
  前の記事 >>
■美味しいパン屋さんで食べたフレンチトースト@ソウル仁寺洞

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.