B級グルメ

カレーは飲み物。 @池袋

投稿日:2013年5月4日   

韓国には美味しいものがたくさんあるけど、日本も負けていない。
特にカレーライス。
やっぱりカレーライスは日本のものが美味しい!と思う。

『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。』に続き、コチラにも行ってみた。

 
『カレーは飲み物
カレーは飲み物。-外観

 
メニューは「黒い肉カレー」か「赤い鶏カレー」の2種類のほかに・・・
カレーは飲み物。-メニュー

 
無料トッピングを3つまで選べる!
カレーは飲み物。-トッピング

 
黒い肉カレー(小)
カレーは飲み物。-黒い肉カレー1

カレーライスの上にトッピングがドッサリとのっている(笑)。

左がトッピングのフライドオニオン、真ん中がポテトサラダ。奥に見えるのはバジル。右サイドの千切りキャベツは最初からついてくるみたい。

この日、周囲のお客さんのオーダーで人気だったトッピングはフライドオニオン。
あとは人それぞれだけど、味玉やパクチー、ツナマヨ、コーンマヨも人気のようだった。
私が食べたポテトサラダとバジルもカレーに合う~♡

隠れていた黒カレーもコクがあって、とーっても美味しい。まさに欧風のポークカレー。

 
辛さよりも旨味のほうが強く感じられる♪
カレーは飲み物。-黒カレー2

トッピングで完全に隠れていたけど、生クリームもかかっていてクリーミー。

大きなお肉もゴロゴロ入っているし、ジャガイモと勘違いして口に入れた大根も味が染み込んでいた。どちらも柔らかくなるまで煮込まれていたのが嬉しい。

ルーがサフランライスに見事マッチしてフライドオニオンとの相性も抜群。最後まで美味しくいたけた。

インパクトで話題になるお店って「1回行けば十分」ってことが多いけど、こちらのお店は間違いなくリピすると思う。
トッピングを変えるとまた違った味も楽しめそうだし。今から再訪が楽しみなぐらい♪

 
店内には「まいう~」ってサインも!
カレーは飲み物。-店内

ギャル曽根も来店。どれだけ食べたんだろ(笑)。

私が行ったのは午後1時半頃なのに、席は常に埋まっている状態。次から次へとお客さんが入ってくる。

量は(小)で十分だった。時間もなかったので、最後にほんの少しだけ残しちゃったぐらい。
トッピングもボリュームがあるので、女性は(小)でちょうどいいと思う。

次は「赤い鶏カレーを!」と言いたいところだけど、黒い肉カレーが好みの味だったので、次回もこちらにしちゃう気がする。

 

店舗情報

<<新しい記事 
台湾で人気の花布バッグがすっかりお気に入りに♪@台北・迪化街
  前の記事 >>
ソウルで買う“おいしいコラーゲン”

おすすめ記事と広告

-B級グルメ
-

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.