買い物&お土産

ヤミツキになる麻辣花生で自分好みの味を探求@台北・迪化街

投稿日:2018年3月18日   

 

『阿Q麺館』ですっかり麻辣花生にハマり、先月は台湾でも買ってみた。

 
麻辣花生
台湾 麻辣花生 迪化街 スーパー

迪化街やスーパー、コンビニ…、どこでも売っているけど、やっぱり味は全然違う!
自分好みの味を見つけるまでに時間がかかりそうw

 
迪化街で買った花椒辣花生
台湾 麻辣花生 迪化街 スーパー
600g/200元(約750円)

 
『永泰食品行』
台湾 麻辣花生 迪化街 永泰食品

迪化街ではここが人気とのこと。

 
花椒辣花生
台北 麻辣花生 迪化街 永泰食品

ここでは麻辣花生ではなく“花椒辣花生”なのね。

 
日本語ペラペラの店員さんが試食させてくれる!
台北 麻辣花生 迪化街 永泰食品

味付けはお店オリジナルのスパイスだって。

ファスナー付きだけど、スーパーで売っているものと違い、こちらは賞味期限が45日と短め。購入してから1ヶ月以内で食べきらないと…ね。

 
辛いけど止まらない(笑)
台湾 麻辣花生 迪化街 永泰食品

山椒の味よりも、塩気と辛さのほうが強い感じ。
これはこれで美味しいのかもしれないけど、私の好きな『阿Q麺館』の麻辣花生とは違う味で少し残念だった。

味付けは本当に好みによるので、人によっては「こっちのほうが美味しい」と思うかもしれない。

 

店舗情報

永泰食品行
住 所:台北市大同區延坪北路二段38號(地図
電 話:02-2559-5729
営 業:09:00~20:00(日曜日は17:00閉店)
最寄駅:松山新店線「北門站」「中山站」から徒歩13~15分

<<新しい記事 
美味しすぎてドハマリ! 超オススメの台湾土産
  前の記事 >>
<今月のネイル> 春を通り越して夏に近づいた?

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.