その他

この春、免税店で大行列ができていたコスメは?

投稿日:2018年3月19日   

 

免税店に大陸からの観光客も戻ってきていた。
…が、以前とは少し様子が違う!

『雪花秀 / ソルファス』や『The history of 后 / ドフー』には行列なし。
大行列を作っていたのは少々意外なコスメだった。

暇そうにしているショップの店員に聞いたところ、私が行った日だけじゃないようで、まさに“今の流行り”ってところかしら。

 

■24Kアンプルが大人気のナチュラルブランド

見たところ、商品の説明のほとんどが中国語(笑)。

 
『SKINATURE』
免税店 人気 韓国コスメ SKINATURE
大行列ができていて、中には待ちくたびれて怒り出す中国人も。キレ方が尋常じゃない。

 
次から次へと売れていたのは24Kのアンプル
免税店 人気 韓国コスメ SKINATURE
文字どおり飛ぶように売れていた。

ゴールドだけでなく、コラーゲンやペプチドも含有したアンプルで、「美白やシワ改善だけでなく、肌の鎮静や再生にも優れた効果を発揮する」みたいなことが書かれていた。
手の甲で試してみたところ、確かに潤った。

純金の含有量が半端じゃないから、わざわざエステに行かなくても自宅で美肌ケアできるのが売りのようね。

オンライン免税店でも取扱いがあるけど、今は品切れ中だった。

 
クリームも売れていた♪
韓国コスメ 人気 免税店 SKINATURE
日本のサイトで手に入るアイテムもあるけど、金額設定はかなりお高め。

 



 

■大ヒットドラマの人気が今も健在?

上のフロアはさらに熱かった!

 
『雪花秀』の行列かと思いきや・・・
免税店 雪花秀 行列
その先にあるのは別のブランドだった。

 
『イヴ・サンローラン』
免税店 イヴ・サンローラン 口紅 チョン・ジヒョン
かなりの行列で、先頭に行くほど殺気立っていた。

求めていたものは口紅。
ドラマでチョン・ジヒョンが使用したのって、もう何年前???
暇そうにしていた店員さんいわく、買っていく本数が半端じゃないらしい。

 
向かいにある『ドフー』
免税店 行列 ドフー 人気
かつては『ドフー』にも行列ができていたのに、この日はそうでもなかった。

 

■行列の長さ第1位はあの水光肌アイテム

この日、一番長い行列は…。

 
『AGE20's』
免税店 人気 韓国コスメ AGE20's
ダントツの人気!!

列の最後尾には店員さんがいて「欲しい方は並んでください!」と。
多くの客が求めていたのは言うまでもなく…。

 
エッセンスパクト
免税店 韓国コスメ AGE20's パクト
以前UPしたけど、この美容パクトが絶大な支持を受けているようだった。

 
この列はとても長く・・・
免税店 人気 AGE20's パクト
おそらく『イヴ・サンローラン』以上だったかと。

すごいのが、こんなに並んでいるブランドがある一方で、閑散としているブランドも少なくないこと。
暇そうなショップは客引きをするしかなく、ここらへん人気かそうでないかハッキリ分かる。

 

■おまけ

コスメ以外で並んでいたショップもあった。

 
『TOM FORD』
免税店 トムフォード フレグランス

 
フレグランスよね♪
免税店 フレグランス TOM FORD
上記の行列ほどではなかったけど、中国人男性がたくさん並んでいた。

<<新しい記事 
欲しかったコスメもGet! ドラッグストアめぐりが楽しい♡
  前の記事 >>
美味しすぎてドハマリ! 超オススメの台湾土産

おすすめ記事と広告

-その他

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.