その他

ネット免税店で韓国コスメを買うときに注意するべきこと!

投稿日:

前回、韓国コスメはネット免税店で買おうと決めていた。

 
コチラの衝撃的な文面が理由ではない
韓国コスメ 東大門 激安ショップ 偽物
検証したアイテムすべてニセモノってすごいな。

記事の真偽のほどは分からないけど、私はクレカを使用したいし、そもそも激安コスメショップまで行って帰ってくる時間がない。
混雑する店内で買い物するのもストレスだし、重いコスメをホテルまで持ち帰るのも面倒。
それよりはスマホ一つで購入し、クレカ決済で最後に空港でサクッと受け取れるほうがお得感満載と思う。

というわけで、韓国コスメは基本的にネット免税店で買いたい。ロッテよりも断然、新羅派!

 
「新羅インターネット免税店」
韓国コスメ ネット免税店 新羅インターネット免税店 ロッテオンライ免税店
理由は簡単。私が欲しいと思う韓国コスメに限っては、新羅免税店のほうが安いから。

同じ韓国コスメを買うなら「新羅インターネット免税店」のほうがお得ということに。

 


 
それゆえに品切れも多い(涙)
韓国コスメ ネット免税店 新羅インターネット免税店 ロッテオンライ免税店
やはり人気のコスメは欠品中のことが多く、再入荷の通知をもらっても、また品切れになることも!

以前、韓国人の友だちから「新羅ネット免税店」での買い物は次の渡航の帰国日が決まった時点で即買いしたほうがいいと言われた。
まさに彼女の言ったとおりだった。帰国日のギリギリの段階まで再入荷の通知を待ったがダメだった。

 
仕方なく「ロッテオンライン免税店」
韓国コスメ ネット免税店 新羅インターネット免税店 ロッテオンライ免税店
「新羅ネット免税店」で品切れの商品もコチラには在庫があったりする。「新羅」よりちょっぴりお高いけど。

そうは言ってもここでしか買えないコスメだから背に腹は代えられない。ポチして購入画面に進み、必要事項を入力すると・・・

 
「決済失敗」の文字ψ( ̄▽ ̄)ψ
韓国コスメ ネット免税店 新羅インターネット免税店 ロッテオンライ免税店 クレジットカード 使えない
ビックリして再度入力してみる。が、ダメだった。何度入力しても決済が通らない。

 
この日の夜便で帰国しないといけない。そうなると、14時半までに注文する必要がある。
これはまずい!と思い、控えてあるオット君のカードを入力してみた。やはりダメ。今度は別会社のカードを入力したが、同じく決済失敗。

これじゃ、韓国コスメを買えないじゃん!と思い、ロッテ免税店に問い合わせたら、こういうケースが多いらしい。
ロッテ免税店の認証システムが他サイトより高く設定されていることが原因という。
そのため「他サイトでは普通に使えるクレカもロッテでは使えない」というクレームが多数寄せられているそう。

試しに「新羅インターネット免税店」で妥協して、そんなに欲しくないコスメを買ってみたら、クレカは問題なく使えた。

 
となると、問題は「ロッテ免税店」のセキュリティーか?
と思っていたら違った。

帰国後、決済できなかったカード会社2社に確認したところ、どちらも「不正使用」と判定され、カード使用がストップされたとのこと。
なぜ「ロッテ」だけNGで、「新羅」では普通に買えたか分からないけど、カード会社と「ロッテ」の相性が相当悪かったのか。

とにかく2社ともセキュリティー解除してもらい、試してみたらようやく「ロッテ」でも買えた。

私のカードを勝手に不正とみなしてロックしたカード会社2社からは電話を切る直前、同じことを言われた。
「どうか今後も当社のカードをご利用ください」と。

はぁ!?
こっちが使用したいのに勝手にロックしといて、どの口が言うの?

いずれにしても、「ロッテ免税店」で同様のクレームが多いということは、似たような事例が少なくないんだと思う。

ネット免税店を利用する際は、帰国日が決まり次第、買いたい商品を購入するようオススメする。後に気が変わっても商品のキャンセルが可能なので。

<<新しい記事 
ニンニクたっぷり! 30分も並んで食べたタットリタン@ソウル鐘路
  前の記事 >>
安定のブースターか、ピーリング付きブースターか

おすすめ記事と広告

-その他

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.