旅行&ホテルほか

部屋は普通だけど立地は最高のホテル@ソウル東大門

投稿日:2018年2月26日   

ソウルで便利なのが東大門のホテル。時間を気にすることなく買い物できるのはありがたい。

 
少し前に泊まったホテル『ミリオレ』
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
部屋はいたって普通だけれど、立地は最高だった。

 



 

■日本語OKで安心のフロント

『ミリオレ』で買い物して、そのままエレベータでホテルに帰れるのも嬉しい♪

 
宿泊者専用の入口
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
ファッションビル正面ではなく、建物の左側『It's skin / イッツスキン』横に入口がある。もちろんファッションビル内からでも行ける。

 
14階がフロント
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ

 
奥に進むとこんな感じ
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
フロントの人は日本語で対応してくれて、いたって親切。

 
「仁川空港」に向かうKALリムジン6702番の時刻表
ホテル ミリオレ バス 時刻表
ホテルから空港に向かうバスの停留所「東大門デザインプラザ」の時刻表。
空港バスの時刻表はあまりアテにならないものの、あると目安になって助かる。

 

■ルームタイプによって部屋は狭く、景色もイマイチ?

フロントからは再びエレベータで客室フロアへ。
ビルに利用者が多いせいか、エレベータはいつも待たされた。

 
客室フロア
東大門 ホテル ミリオレ 感想
意外と静か。

 
ビジネスダブルの部屋
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
狭い…。バゲージラックもないとは(汗)。

パノラマの部屋を選ぶと素晴らしい景色を楽しめるそうだけど、こちらの部屋はビルしか見えなかった。

 
デスクまわり
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
コンセントの数は十分。

 
ベッドの横にもコンセントがあって便利!
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
壁は分厚く、隣の部屋の物音は一切聞こえない。
…が、窓は防音になっていないのか、19階でも車の騒音が聞こえた。

なんでこんなにうるさいんだろ?と思ったら、窓の鍵のしめ方が中途半端だった(苦笑)。
ただ、ちゃんと鍵を閉めてもやっぱり外からの騒音は聞こえた。

 

■部屋は狭くとも、必要なものがほぼ揃っていて便利!

無駄のない造りといえばいいのか。

 
ベッドのすぐ横がバスルーム
東大門 ホテル ミリオレ 部屋

 
シャワーは可動式でバスタブあり!
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
チムジルバンに行っちゃったので、浴室は使用せず。

口コミを見ていると排水がイマイチのようだけど、使用しなかったので分からなかった。

 
アメニティ
東大門 ホテル ミリオレ アメニティ
シャワージェル、シャンプー、ボディローション。

体を洗うスポンジや、コーム、シャワーキャップ、歯ブラシも用意されている。タオルの枚数も十分だった。

 
ドライヤーは固定式
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
まぁ、普通よね。

 

■良かった点とイマイチだった点

キャリーバッグでの旅に慣れると、重いスーツケースを引きずっての旅が苦痛に感じられる。余計な荷物は持ちたくないので…。

 
だからバスローブがあるのは嬉しい♪
東大門 ホテル ミリオレ バスローブ
寝間着って意外とかさばるので、ホテルにバスローブがあるのは助かる。

 
大抵のものはそろっているけど・・・
東大門 ホテル ミリオレ バスローブ
このスリッパだけは履きたくないと思った(笑)。部屋はキレイなのにスリッパだけが寂れた旅館っぽい。

 
サービスの水を飲もうと思ったら・・・
ソウル 東大門 ホテル ミリオレ
冷蔵庫内の汚さに目がいった(汗)。明らかに掃除されていない。

泊まった当時は「清掃がイマイチ」と思ったぐらいだけど、後に韓国で放送された番組『CSI:消費者探査隊』を見るとヤッパリ不安がよぎる。「このホテルの清掃員は大丈夫…?」と。

まさか、あの番組の一流ホテルの清掃員のように…

 
便器を洗ったブラシで
ミリオレ ホテル 東大門

 
コップを洗ったりしていないよね?
ソウル ミリオレ ホテル 東大門
それはないと信じたい(汗)。

ちなみに、ドアの補助鍵は壁にぶつかるという不具合で使用できなかった。

うーん、ビジネスダブルでわりとお高めの料金設定なので、せめてバゲージラックは置いてほしかった。
立地はいいけど、リピするかどうかは微妙だと思った。

 

ホテル情報

ホテル ミリオレ ソウル
住 所:ソウル市中区奨忠壇路263 ミリオレ14階(地図
(ソウル市中区乙支路6街18-185 14階)
電 話:02-3393-6500
チェックイン14:00/チェックアウト12:00
最寄駅:2号線「東大門歴史文化公園駅」14番、4号線「東大門駅」8番出口より徒歩5分

<<新しい記事 
ずっと欲しかったエッセンスが楽天セールで半額に!
  前の記事 >>
立地のいい駅前ホテルで重要なのはルームタイプ―その後―@台北

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.