買い物&お土産

人気店『王師父』で買った中秋まんじゅう@台北

投稿日:2015年9月27日   

韓国は秋夕で、同じく台湾も中秋節。

去年9月に台湾に行ったときはまさに中秋の直前で、買い物に少し影響があった。

 
買うつもりなかったけれど、買っちゃった金月娘
王師父-まんじゅう1

 
中秋前の『王師父』
王師父-外観
月餅が人気のお店で、この日は大行列だった。台湾では中秋節に月餅を食べる習慣があるというので納得!

パイナップルケーキを買うために15分も行列に並んだのに、中秋前だから売っていないといわれ…(涙)。

 
「それなら」と、このあんパンっぽいお月餅を買おうとしたら・・・
王師父-まんじゅう2

 
地元の方に「こっちを買うべき!」とオススメされる
王師父-まんじゅう3
1個/75元(購入時のレートでは約270円)

 
どうやら、この金月娘は『王師父』の看板商品
王師父-まんじゅう4

思ったほど卵くさくなくてよかった(汗)。
私、卵は大丈夫なんだけど、ケーキの生地でやたら卵のニオイがプーンと漂うのが苦手。このまんじゅうは見るからに卵を存分に使っている感じがしてタマゴタマゴしているんじゃないか…と心配したけど、意外と大丈夫だった。

 
ただ・・・
王師父-まんじゅう5
中の餡がポロポロッとして食べづらいかも(汗)。

 
これと似たお菓子なら日本にもあるし、わざわざ買って帰るほどじゃないかったかなーなんて思ったり。
そんなに甘くないし、口の中の唾液を一気に吸い取られることもなかった。
けどリピするかどうかは微妙。多分しないなー。
今度行くなら、やっぱりパイナップルケーキを買いたい。

 

店舗情報

王師父
住 所:台北市市民大道一段209號1樓(地図
(Qスクエア 京站時尚廣場1F)
電 話:02-2552-6352
営 業:09:30~21:30
最寄駅:淡水線板南線「台北駅」から徒歩7~8分

―行き方―
行ったのが1年以上前なので、どうやって行ったか詳しくは覚えていないけど、たしか地下通路を「中山站」方面に向かって歩いて「京站時尚廣場 Q Square」を目指したと思う。

<<新しい記事 
いのち
  前の記事 >>
やっぱりコンシーラーは使いやすいのが一番!

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.