買い物&お土産

迪化街で大好きなドライトマトと椎茸チップを購入!

投稿日:2014年1月10日   

台湾から日本にEMSで送った段ボールの中身で一番重かったのがコレw

 
迪化街で買ったドライフルーツ
迪化街-ドライフルーツ
内容量はすべて1斤(600g)で『百勝堂』で購入したもの。

今回は残念ながらいつもの女性店員さんがいなくて、ほとんど割引してもらえませんでした(涙)。

でも甘~い愛文マンゴーは前回1斤320元でしたが、今回は300元に。他店は350元のところが多かったので愛文マンゴーは『百勝堂』がお得でした。
白葡萄も他店は1斤140元のところが多く、『百勝堂』が安かったです。

 
右は『聯通』愛文マンゴー
迪化街-ドライマンゴー
『聯通』の愛文マンゴーは『百勝堂』と比べるとかなり割高だけど、すぐに会えないお友達へのお土産として小分けパックになっているものを購入しました。

 
反対にドライトマトは『百勝堂』より他店のほうがお得
迪化街-ドライトマト1

他店を見ていると、普通の台湾産ドライトマトは1斤150元が多く、『百勝堂』だけが240元とお高いw

 
甘い「聖女」という品種だからかなー
迪化街-ドライトマト2

ドライトマトは似たような店名の『百安堂』がお安いのですが、店員さんに教えていただいたところ、安いドライミニトマトは中国産なんだそうです。だから甘みも金額も全然違っています。

追記:私は『百勝堂』のドライトマトが甘くどくて苦手になってきたので、今はあえて『百安堂』で中国産のドライミニトマトを買うようになりました。塩トマトっぽくて食べやすいからです。

いつも買うドラえもんカステラと並べると、『百安堂』の半斤がいかに少ないかが分かると思います。あっという間になくなりそうw

 
嬉しかったのはコチラの香茹酥餅(椎茸チップ)
迪化街-椎茸チップ1
今回は『新純香』に行っている余裕はなさそうだったので、すっかり諦めていた椎茸チップ。まさか『百勝堂』でめぐり会えるとは!

迷わず2斤買っちゃいましたが、帰国後、「あと1~2斤買えばよかった」と後悔。本当に美味しいので、食べ始めると止まらないんですよねぇ~w

 
帰国してすぐに近所のお友達におすそ分け
迪化街-椎茸チップ2
ほかにも椎茸チップの好きなお友達が近所にいるので、来週には残り1袋になっているものと思われます(笑)。

ちなみに『新純香』で買うのは60gで90元。
それに対し、『百勝堂』のは1斤(600g)で600元とお得!

香りと食感は『新純香』のほうが好きだけど、『百勝堂』のも全然OK♪
迪化街でまとめて購入できてラッキーでした。

 
今回、買い物したお店
迪化街map
『偉誠』で購入したお茶はまた今度~。

<<新しい記事 
■台湾で感じた二つの不思議
  前の記事 >>
台湾で買ったお土産をEMSで日本へ発送

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.