買い物&お土産

この夏に台湾で買ってきたもの@台北駅の地下街編

投稿日:2016年9月19日   

祝日なので今日も台湾ネタを♪

台北駅の地下街でショッピング。激安だったので自分の洋服と、友だちにもお土産を買いました。

 
賑わっていた『大批發 成衣館』
台湾ショッピング-大批發1
卸売店なんですね!

 
ワイドパンツも激安
台湾ショッピング-大批發2
98元(このときのレートで約320円)←安っ!

 
ポリエステル生地は薄く、裁縫も粗いけど(笑)
台湾ショッピング-大批發3

テロンとしていながら、ウエスト部分のストレッチが効いています!
ペラペラなせいか軽いし、サラサラしているから暑い日も気持ちよく着ることができました。
これなら部屋着として着るなら全然、気にならない感じ。

 
シースルーのトップス
台湾ショッピング-大批發4
これも98元(約320円)

 
両方を着てみたときの写真は<番外編>にUPしましたが、そんなに安っちく見えない(…と、自分では思っているんですけど)。

なので、最初は部屋着用に…と思いましたが、友だちとのランチ会や映画のプレス試写会にも着て行っちゃいました(笑)。

宣伝会社の女子とフツーに話もしたけど、たぶん激安とは気づかれていないはず。
たとえ気づかれたとしても、まさか「随分、安っぽい服ですね~」とは言わないだろうしw

 
こちらは羽織りもの
台湾ショッピング-大批發5
190元(約630円)

 
これ、今の季節に大活躍!
自分で言うのもアレだけど、少なくとも630円には全然見えません。
実物はネーブルがもう少し落ち着いた色合いで、どんな服とも合わせやすく、ケンカしないですし。
洗濯しても特に問題なし。買ってよかったです。

 
お店の場所は台北地下街のY區印のところ)
台湾ショッピング-大批發(地図)
地図は「台北地下街公式サイト」から拝借しました。

ここが台北地下街きっての激安地区で「98元」の文字が踊っています。
Y1からY3出口に行く途中の右手に『大批發 成衣館』がありました。

 
Y3出口の手前(右手)
台湾ショッピング-大批發6

このあたり「98元」のお店ばかり!
台湾ショッピング-大批發7
98元って、レートによっては300円前後ですよね(汗)。

この日は一番賑わっていた『大批發』に入りましたが、時間があったらもっといろいろなお店に入りたいです。

<<新しい記事 
■牛革バッグの人気店を再訪したら…@ソウル東大門
  前の記事 >>
この夏に台湾で買ってきたもの@台北・迪化街編

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.