買い物&お土産

この夏に台湾で買ってきたもの@台北駅の地下街編

投稿日:2016年9月19日   

 

祝日なので今回も台湾ネタを♪

台北駅の地下街でショッピング。激安だったので自分の洋服と、友だちにもお土産を買った。

 
賑わっていた『大批發 成衣館』
台湾ショッピング-大批發1
卸売店なのね!

 
ワイドパンツも激安
台湾ショッピング-大批發2
98元(このときのレートで約320円)←安っ!

 
ポリエステル生地は薄く、裁縫も粗いけど(笑)
台湾ショッピング-大批發3

テロンとしていながら、ウエスト部分のストレッチが効いている!
ペラペラなせいか軽いし、サラサラしているから暑い日も気持ちよく着ることができた。
これなら部屋着として着るなら全然、気にならない感じ。

 
シースルーのトップス
台湾ショッピング-大批發4
これも98元(約320円)

 
両方を着てみたときの写真は<番外編>にUPしたけど、そんなに安っちく見えない(…と、自分では思っている)。

なので、最初は部屋着用に…と思ったけど、友だちとのランチ会や映画のプレス試写会にも着て行っちゃった(笑)。

宣伝会社の女子とフツーに話もしたけど、たぶん激安とは気づかれていないはず。
たとえ気づかれたとしても、まさか「随分、安っぽい服ですね~」とは言わないだろうしw

 
こちらは羽織りもの
台湾ショッピング-大批發5
190元(約630円)

 
これ、今の季節に大活躍!
自分で言うのもアレだけど、少なくとも630円には全然見えません。
実物はネーブルがもう少し落ち着いた色合いで、どんな服とも合わせやすく、ケンカしない。洗濯しても特に問題なし。買ってよかった。

 
お店の場所は台北地下街のY區印のところ)
台湾ショッピング-大批發(地図)
地図は「台北地下街公式サイト」から拝借しました。

ここが台北地下街きっての激安地区で「98元」の文字が踊っている。
Y1からY3出口に行く途中の右手に『大批發 成衣館』があった。

 
Y3出口の手前(右手)
台湾ショッピング-大批發6

 
このあたり「98元」のお店ばかり!
台湾ショッピング-大批發7
98元って、レートによっては300円前後よね(汗)。

この日は一番賑わっていた『大批發』に入ったけど、時間があったらもっといろいろなお店に入りたい。

<<新しい記事 
牛革バッグの人気店を再訪したら・・・@ソウル東大門
  前の記事 >>
この夏に台湾で買ってきたもの@台北・迪化街編

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.