韓国 ソウル - 江南

行列も覚悟! 芸能人も好きなタコのプルコギ@ソウル狎鴎亭

投稿日:2013年4月5日   

 

「狎鴎亭ロデオ駅」近くの取材後、韓国のコーディネーターさんが「お昼、どこにしますか?」と聞いてくれた。
私が思い描いたお店は一つ。
コーディネーターさんに告げると、「私も同じことを考えていました」って(笑)。

 
ナッチプルコギ(タコのプルコギ)ランチ
ペッコドン再訪-ナクチプルコギ

甘めの醤油ベースではなく、色から分かるように旨カラ~なお味♡

そう、ここは『ペッコドン』。嬉しい再訪となった!

K-POPスターや人気俳優らが通うお店。東方神起にRain、クォン・サンウも常連で、ヨン様、ウォンビンも来店している。以前、店員さんに聞いたときはイ・ヨンエ、ソン・ヘギョ、チョン・ドヨン…と、次々に俳優さん、女優さんの名前が出てきたほど。

 


 
テーブルに並んだバンチャンの一部
ペッコドン再訪-テーブル

 
ナッチプルコギランチ(写真は4人前)
ペッコドン再訪-ナクチプルコギ1
たしか1人前6,500W(約560円)

メニューはよく見ていないけど、やはりランチ時間はお安い!

 
さらに、トックのせ~♡
ペッコドン再訪-ナクチプルコギ2PG

今回出会った韓国のコーディネータさんも素晴らしい女性だった。“餅”好きの編集者さんのために、トックをオーダーしてくれたみたい。

 
イカの天ぷらも!
ペッコドン再訪-いかの天ぷら
9,000W(約780円)

すごい量。4人で食べてちょうどいい量だった。
私、韓国のイカの天ぷらって大好き~。すごいサクサク感で、しかも不思議と油っぽくないし。

 
ナクチプルコギ完成!
ペッコドン再訪-ナッチプルコギ3

辛い…。けど美味しい。止まらなくなる辛さ。数年ぶりに食べたけど、本当に美味しい~。白いゴハンと一緒に食べたくなる。

 
その白いご飯を〆で鍋に投入!
ペッコドン再訪-ポックンパプ1

 
韓国海苔と一緒に混ぜる、混ぜる
ペッコドン再訪-ポックンパプ2

 
ポックンパッの出来上がり!!
ペッコドン再訪-ポックンパプ3

途中で「お腹いっぱい。もうムリ」と言っていたわりに、最後は完食できた(笑)。

 
辛いものにはなぜかコーラ
ペッコドン再訪-コーラ

このコーラも、ハフハフと汗をかきながらナッチプルコギを食べている私たちを見て、韓国人コーディネーターさんが注文してくれたもの。すごく気配りのできる女性で、見習いたいと思う。

会計はたしか4人で36,000W(約3,100円)ぐらい。
これだけ美味しい激辛タコ炒めとチャーハン、天ぷらを食べて一人9,000W(約780円)ってこと。一年前のレートなら約600円。安いっ♪

 

店舗情報

ペッコドン
 -뱃고동(ベッゴドン)-
住 所:ソウル市江南区新沙洞663 B1F(地図
電 話:02-514-8008
営 業:11:30~22:30(ランチ12:00~17:00)
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」6番出口より徒歩4~5分

 
以前と変わらぬ看板
ペッコドン再訪-看板

数年前は夕方の早い時間に来た。そのときも店内が賑わっていたのを覚えているけど、今回のランチも満席だった。

 
このビルのB1Fがお店↓
ペッコドン再訪-入口

時間帯によっては長い行列ができるほどの人気店。12時台は外したほうがいいかも。

<<新しい記事 
見た目はブサイクでも激ウマの椎茸チップ@台北・中山
  前の記事 >>
『PUNKY PLANET』のチェーン店@韓国

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.