韓国 ソウル - 江南

芸能人も訪れる慶尚道料理のお店@ソウル狎鴎亭

投稿日:2016年8月29日   

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

早くも肉の日(29日)がやって来ました♡

 
今日は慶尚道式料理の・・・
チョンジイ-トゥルチギ1

お肉トゥルチギを♡
チョンジイ-トゥルチギ2
特製ソースで煮込んだお肉や海産物の料理なんですね。

 
大勢の芸能人が訪れている『チョンジイ』
チョンジイ-外観

店内にはズラリとサインが☆
チョンジイ-サイン1
店員さんに聞いたら、出てくる出てくる芸能人の名前が。

アン・ソンギ、ソン・イェジン、ハ・ジウォン、チャ・テヒョン、ハ・ジョンウ、キュヒョン、オ・ジホ、シワン、イ・ミヌ、キム・ウビン、チョン・ジェヨン…。

トゥルチギは豚肉イカイイダコの3種類から選べるとのこと。

 
豚肉のトゥルチギをオーダーしたらバンチャンが(汗)
チョンジイ-バンチャン1
その量の多さにビックリ。目玉焼きまでついているしw

 
トゥルチギとご飯も登場
チョンジイ-トゥルチギ3
コレ一人前で13,000W(このときのレートで約1,290円)

 
ご飯は大根の葉が入ったシレギご飯に変更
チョンジイ-シレギご飯1
変更すると3,000W(約300円)プラスに。

 
トゥルチギは・・・
チョンジイ-トゥルチギ4
店員さんが「本当に辛いですよ」と心配していたとおり、筋金入りの辛さだった(汗)。
自分が思っていた以上に辛いw

 
ゴロゴロと大きめのお肉は柔らかい♡
チョンジイ-トゥルチギ5
バンチャンが多いのは、この辛さを和らげるためなんだと気づいた。

 
シレギご飯は思ったほど大根の葉の風味はなし
チョンジイ-シレギご飯2

特製ネギ醤油をかけたり、海苔で巻いて食べたり・・・
チョンジイ-シレギご飯3

目玉焼きをシレギご飯にのっけて・・・
チョンジイ-シレギご飯4
特製のネギ醤油かけて海苔に巻いて食べた。これ、結構、豪華なTKGだと思う(笑)。

トゥルチギがこんなに辛くなかったらシレギご飯と交互にいい配分で食べられたんだろうけど、あまりに辛すぎてご飯だけじゃ足りない。思わずバンチャンにも逃げてしまうw

 
天ぷらや冷奴など日本人好みのおかずばかり
チョンジイ-バンチャン2
天ぷらはかき揚げで、なんだか嬉しい♡

海苔は普通の韓国海苔のように塩や胡麻油の味付けはなくて、磯の香りがふんだんにする。冷奴はフツーに美味しい。

キムチは少し炒めてあるけど、トゥルチギがとにかく辛いので、ここにキムチはいらない気がしたw

少し前に友達からも指摘されたけど、最近、辛いものがだんだんとダメになってきているのかも。以前はもっとイケた気がするんだけど。

っていうか、そもそもコレ、一人分の量じゃないし。日本なら二人でシェアする分量。

そしてお肉が冷めた頃に店員さんが「大丈夫ですか?」と。
「やっぱりダメでした」とはいえず、「デー」と返事。

すると店員さん、石鍋が冷めているのに気づき、再びテーブルの上で温め直すという気遣い。

 
テーブルの上でグツグツと煮立つトゥルチギ
チョンジイ-トゥルチギ6
これでさらに辛さがUPするんじゃないか。心配w

 
天ぷらと一緒に食べたり、葉の味噌汁にも助けられ・・・
チョンジイ-トゥルチギ7
できるだけ辛さを感じないようにしたけど、体は正直。

頭皮からも汗が吹き出し、最後は半分、残した。
ご飯と味噌汁だけでもかなりの量。

 
次はランチに来ようと思いった(汗)
チョンジイ-ランチメニュー
プルコギなら完食できそうだし♪

この日は、夜中まで胃が熱かった(笑)。

 

店舗情報

チョンジイ
 -정지이
住 所:ソウル市江南区清潭洞1-8(地図
(ソウル市江南区島山大路56キル6-3)
電 話:02-6239-1953
営 業:11:30~15:00/17:00~22:00
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」4番出口から徒歩8分ぐらい

―行き方―
駅4番出口から直進
チョンジイ-行き方1

大きな交差点に出たら横断歩道を渡って左折
チョンジイ-行き方2

すぐ一つ目の角を右折
チョンジイ-行き方3

次の路地を右折すると
チョンジイ-行き方4

突き当たり左斜め前に
チョンジイ-行き方5
お店があります!

私は東大門から狎鴎亭ロデオ駅までバスで行きました。
「GOURMET494」で買い物したかったので。

光熙洞のバス停から301番のバスに乗り、座って30分で「狎鴎亭ロデオ駅」に到着。少し渋滞気味だったかも。

以前、コメント欄にも書いたけど、超混んでいるバスが来たときは見送るようにしています。大抵の場合、同じ番号の次のバスがわりとすぐ来るので。
しかも、そういうときに来たバスはガラガラなことが多くて座れます。たった1本でこんなに違うなんて。

帰りはLGアートホールから301番「東大門歴史文化公園駅」へ。
渋滞もなく20分で到着。

 
大勢の芸能人が訪れているお店☆
チョンジイ-サイン2
運がよければ、会えるかも。

<<新しい記事 
■一目ぼれしたミルクと小豆のパッピンス@ソウル蚕室
  前の記事 >>
Best5にランクインの人気“魯肉飯”@台北・雙連

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.