カフェ&スイーツ

一目ぼれしたミルクと小豆のパッピンス@ソウル蚕室

投稿日:2016年8月31日   

 

暑さがまた戻ってきた。
今回は、この夏に友だちが連れて行ってくれたスイーツ店で食べたスイーツを。

 
パッピンス
ビリーエンジェル-ピンス1

アズキが別盛り♡

 
チェーン展開している『BILLY ANGEL』
ビリーエンジェル-外観

この日は蚕室店に行ったけど、明洞近くにも店舗がある。

友だちいわく、オススメはケーキなんだとか。

 


 
一番人気のレッドベルベットケーキ
ビリーエンジェル-レッドベルベト
1カット/7,000W(食べたときのレートで約630円)

 
季節限定のチェリーチーズケーキもオススメだそう!
ビリーエンジェル-チェリーチーズ
1カット/7,500W(約680円)

友だちが「1カットのサイズが大きいから、どれか選んでシェアして食べようね」と言っていたのに…。

 
メニューを見たらパッピンスが食べたくなっちゃって(汗)
ビリーエンジェル-メニュー

このときの友だちの表情はまさに「失望」の一言w
散々、ケーキの美味しさについて説明を受けていたのに結局はデカいパッピンスに決定!

 
パッピンス
ビリーエンジェル-ピンス2
9,000W(約810円)

フワッフワのミルク氷の上に、ミルクアイスが3つものっている。

 
小豆は別盛り
ビリーエンジェル-ピンス3

今まで韓国でも美味しいアズキをたくさん食べてきたけど、コチラのお店の小豆も1粒1粒が大きくて、しっかりと食感と豆の美味しさが感じられるアズキだった。

ただし、ビジュアル的に上にのせるとこぼれ落ちそうw
だから別盛りなんだろうね。

 
そんなわけで、チビチビとすくいながら食べることに…
ビリーエンジェル-ピンス4

これはこれで、フワフワのミルク氷とアイスクリーム、アズキそれぞれの味が楽しめていいかも。
お餅も存在感あるし。

とっても美味しいパッピンスで体もクールダウンしたし、おしゃべりも盛り上がった。

ちなみに、アメリカーノのホットは3,900W(約350円)、アイスは4,500W(約410円)。
友だちの思惑とは違った展開になったけど、個人的には結果オーライ!

 
思い出したら、また食べたくなった♡
ビリーエンジェル-ピンス5

次はケーキもぜひ(笑)。

 

店舗情報

BILLY ANGEL빌리엔젤(ビリエンジェル)-
住 所:ソウル市松坡区蚕室洞40-1
ロッテワールドアドベンチャーB1F F&B通り(地図
(ソウル市松坡区オリンピック路240
ロッテワールドアドベンチャーB1F F&B通り)
電 話:02-2143-1256
営 業:09:00~22:00 年中無休
最寄駅:2号線「蚕室駅」3番出口より徒歩5分。8号線ホームからは距離がある!

―行き方―
駅3番出口を出て「ロッテ百貨店」の地下に入り、「ロッテワールドアドベンチャー」方面へ!

ここはレストラン街なので「シャルロッテ劇場」での観劇の前後に利用するのがいいかも。
場所的には、明洞近くの乙支路入口店が便利♪

<<新しい記事 
至福の時♡
  前の記事 >>
芸能人も訪れる慶尚道料理のお店@ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.