カフェ&スイーツ

韓国でワッフル人気の火付け役となったお店@ソウル淑大入口

投稿日:2011年3月8日   

 

先週は韓国ドラマや映画のロケ地としてよく登場する焼肉店『サンデポ・ソグムクイ』をUPした。

このお店はロケ地というだけでなく、現地でも大変な人気店のようで、店内は常に満席。食事した後もオシャベリしながら長居できるようなお店ではない。

そこで、まだお腹に余裕があって「美味しいスイーツが食べたい!」という方にオススメしたいのがコチラ。

 
『Ms.Waffle & Mr.Gelato』
お店

『サンデポソグムクイ』から徒歩2~3分の距離。ここで美味しいワッフルとジェラートが食べられる。

もう2年ぐらい前のことで、どういう経緯でこのお店に入ったのかよく覚えていないが(笑)、どうやら韓国でのワッフルブームの火付け役となったお店だそう。
夜だったけど店内はほぼ満席。もちろん女性客が多かった。

 
そして、見るだけで食欲をそそるジェラート!!
アイスクリーム

 
焼き立てのワッフルも美味しかった~!!
ワッフル

この時の写真の撮り方が悪く、小さく見えるかもしれないけど、結構ボリュームがあったと思う。けどホントに美味しかったので、焼肉を食べた後なのにペロリと食べちゃった。

ワッフル人気の火付け役!というだけあって、本格的なワッフルを楽しめるお店。
近くまで行くことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかが!?

 

店舗情報

Ms.Waffle & Mr.Gelato
住 所:ソウル市龍山区青坡洞2街78-2(地図
電 話:02-717-2271
営 業:09:00~22:00
最寄駅:4号線「淑大入口駅」9番か10番出口から徒歩3~4分

―行き方―
「淑大入口駅」9番または10番出口を出て韓国国鉄のガード下をくぐり抜ける。目の前に見えてくる交差点を渡って直進。「淑明女子大」の正門に上がる道の途中、左手にある。

『サンデポ ソグムクイ』から行かれる場合は、お店を出て右方向に歩く。交差点を渡って右折。左手にお店がある。
ただし、この記憶もうろ覚えでちょっと自信がない(汗)。
とにかく、駅から「淑明女子大」の正門を目指すように行けば見つかると思う。

<<新しい記事 
ソウルで食べる350円の絶品キムチチャーハン@ソウル明洞
  前の記事 >>
発酵コスメの実力

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.