地元の人気店

ソウルで食べる350円の絶品キムチチャーハン@ソウル明洞

投稿日:2011年3月9日   

ソウルに行く友だちから必ず聞かれるのが「明洞にある美味しいお店」。

観光客向けのお店が多いといっても、ヤッパリ便利な明洞。買い物ついでに美味しい韓国料理も楽しみたいところ。

最近、友だちから「明洞でおひとり様でも大丈夫」で「安いのに美味しい料理を出してくれる食堂!」を聞かれ、すぐ思いついたのがココ。

 
『ハルモニククス』
ハルモニグクス2

 
数年前↓は屋根なしだったけど、↑屋根つきに♪
ハルモニグクス1

お店はかなり細い路地にあり、知らないと見落としてしまいそうw
年季の入った感じでお世辞にも「キレイな店構え」とは言えないけど(笑)、いつ行っても地元の人たちで混雑している超人気店。
開業50年超の歴史あるお店なので、リピーターの方も多いんじゃないかな。

前を通るといつも、店内はもちろん、店頭でもアジュンマが料理の下ごしらえをしている。
朝も相当混んでいるけど昼もすごい!
13時半頃に行っても店内はまだ混み合っていて、どのアジュンマも忙しそうにしている。それでも気持ちよく空いている席に案内してくれるので嬉しい。

基本的に何を注文しても美味しいんだけど…。

 
この時はキムチチャーハン♡
キムチチャーハン1
4,500w(約350円)

こんなにお安いのに相変わらず美味しい~!!

 
しかもサービスでトゥブグクス(豆腐の入った麺)も!
ドゥブククス
こちらも韓国海苔の風味と、ピリ辛だけど優しい味がヤミツキに♡

 
「もっと混ぜると美味しいよ!」
キムチチャーハン2
店内が混み合っているのに、お店のアジュンマたちはとても優しく声をかけてくれる(涙)。

写真で見るよりもずっとボリュームがあるんだけど、美味しいので箸とスプーンが止まらない。困ったもんだ(笑)。

350円でこんなに美味しいキムチチャーハンとトゥブククスが食べられるなんて…。
ホントーーーに幸せっ♪
海苔巻きや、マンドゥグッ(お餅と餃子の入ったスープ)も美味しいので、何度行っても飽きないお店。次回もまた行くと思う♪

 

店舗情報

明洞ハルモニグクス
 -명동할머니국수(明洞ハルモニクッス)-
住 所:ソウル市中区明洞1街42-43(地図
電 話:02-778-2705
営 業:7:00~21:30(日曜日は10:00開店)
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口から徒歩3~4分。4号線「明洞駅」からだと7分ぐらい

―行き方―
「乙支路入口駅」6番出口を出て一番最初の角を左折。次の角を右折して、さらに次の角を左折し、「メトロホテル」の前を通り過ぎる。
そのまま直進して、噴水のある少し広い通りに出ると分かりやすい。その広い通りに出たら、突き当りを右折してV字型の左側のほうの道を歩く。右手に細い路地が見えたら右折。

 
路地のすぐ左手にお店が見える!

「明洞駅」方面から行く場合は、「ロイヤルホテル」近くの「OLIVE YOUNG(旧:ABCマート)」を目印にしていくと分かりやすい。
「明洞駅」から北に向かい、右手にある「OLIVE YOUNG」を通り過ぎる。
道には、右手に有名な『河東館』、左手には『ホボントースト』があるけど、通り過ぎてさらに直進。
左手『ウォンダン カムジャタン』を通り過ぎて少し歩くと左手に路地が見えるはず。左折してすぐお店が見つかる。

<<新しい記事 
芸能人行きつけの美味しいカレー屋さん『カラカッタ』@中目黒
  前の記事 >>
韓国でワッフル人気の火付け役となったお店@ソウル淑大入口

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.