食べ歩き

芸能人行きつけの美味しいカレー屋さん『カラカッタ』@中目黒

投稿日:2011年3月10日   

※追記: 残念ながら、コチラのお店は閉店しました。

 
日本の韓流ファンやK-POPファンがソウルで”スター行きつけのお店”に行くように、韓国の女子たちもまた日本に来たら芸能人行きつけのお店に行きたいと思うみたい。
大好きな人気スターに会いたい! スターが好きな料理を自分も食べたい!と思う気持ちは日本人も韓国人も同じなのね。

そんな韓国人の友だちから「連れて行ってぇ~!」と頼まれたのが…。

 
中目黒のカレー屋さん『カラカッタ』
1.カラカッタ

本格的なインドカレーのお店で、日本の芸能人が頻繁に訪れているとのこと。
周囲には芸能事務所も多いし、そもそも日本の芸能人は中目黒がお好き。
J事務所のアイドルから、超人気ダンスボーカルグループのメンバー、誰もが知る俳優さん女優さんまで名前を挙げたらきりがないぐらい、多くの芸能人が通うお店。

友だちは大の堂本剛ファンで、彼が来店したという『カラカッタ』に行くのを心から楽しみにしていた。

 
店内はカレー屋さんというより、オシャレなカフェ風
2.店内

すごく居心地がいい。
彼女と一緒に行った時、店内はほぼ満席。おとなしく、堂本剛が座った席が空くのを待った(笑)。

女性に人気なのが鶏肉とホウレン草のカリーだそうで。骨付きのモモ肉が入っていて、かなりボリュームがある。

どのカレーを選んでもいいんだけど、食欲のある方には「ハーフ&ハーフカリー」がオススメ!
一度に2種類のカレーが楽しめる。ランチなら、コーヒーやチャイなどの飲み物もついて950円ぐらい!
ホントにお得だと思う。少食の女性にはちょっと量が多めかもしれないけど。

私は先月、イケメン評論家の沖直実さんらとも一緒に行ったんだけど、3人で行って「ハーフ&ハーフ」を注文すると…。

 
6種類のカレーが食べられちゃう♡
3.カレー
左上が豚肉のカリー、その横が野菜のカリー、右上が子羊のカリー。
左下が鶏肉とホウレン草のカリー、そのお隣が海老と帆立のカリー、右下が挽肉のカリー。

全体的に量が多めなのでよく見えないけど、具はかなり大きめ。
海老&帆立も野菜もゴロゴロ入っているし、贅沢な感じ。これで900~1,050円。味と分量を考えても随分とリーズナブルな金額設定と思う。

 
席に座ってまず出てくるのがキャベツのマリネ
4.キャベツ

これだけで食べても十分に美味しいんだけど、あとでご飯にのせてカレーと一緒に食べても美味しい。この酸味が、これほどカレーに合うなんて! 新たな発見だった。

 
個人的にはライスに温玉をのせるのが好き♪
5.温玉のせ

 
香草が好きな人は、フレッシュコリアンダー&フレッシュトマトも!
6.コリアンダー&トマト
(c)KEVIN

 
チーズ好きな人はこちらもオススメ
7.チーズのせ
(c)KEVIN

トッピングは100円ぐらいなので、ぜひつけることをオススメする。

 
何か1つトッピングを加えるだけで・・・
8.レーズンバターも

また違った美味しさを引き出せるから。
こちらはレーズンバターやチーズをのせたもの。ライスの上で少しずつ溶けて、カレーと調和した時の味がたまらない!

 
私のお気に入りはポテト
9.ポテトに

ここに挽肉のカリーをかけて食べると絶品!!
タマネギのマリネもライスにのせてカレーと一緒に食べてもいいし、挽肉のカリーをかけても美味しい。

 
スイーツも充実
10.杏仁豆腐

トロトロの杏仁豆腐のボリュームを見て~!!
私はチャイのパンナコッタにすっかりハマった。また食べたい♡

 
運がいいとモデルのケビン君に会える♪
11.ケビン君

MENS' NON-NOやユニクロ、パルコなど、幅広く活躍中のモデルKEVINくん。
MENS' NON-NO等のファッション雑誌で見るとクールな印象なのに、実際の
ケビン君は気さくで、笑顔のとても似合う青年。
韓国で行われた「2007Asia Model Festival Awards」に参加し、日本のトップモデル賞を受賞。この時、韓国代表としてチュ・ジフンも賞を受賞している。

韓国人の友だちが言うには、日本のスターに会えるかもしれない『カラカッタ』は韓国にいる一部のJファンの間で話題のお店だそう。

 

店舗情報

<<新しい記事 
Rain、ソン・スンホンらが来店した『韓流美食』@中目黒
  前の記事 >>
ソウルで食べる350円の絶品キムチチャーハン@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.