カフェ&スイーツ

今まで食べたパニーニの中で一番! @ソウル清渓川

投稿日:2014年1月21日   

 

東京のパンケーキに台湾の官財板と続いたので、今回はソウルで食べたコナモノを♪

 
激ウマのパニーニ
ママスカフェ-パニーニ1

 
美味しさに感動したリコッタチーズのサラダ
ママスカフェ-リコッタチーズのサラダ1

韓国コスメブロガーのジャヨンミさんとランチする際、「行列ができるほど大人気のカフェなのよ~」と教えてもらったお店。

 

■行列必至の超人気カフェで寒いテラス席へ

明洞からも歩けるところにある。

 
『Cafe MAMAS / カフェ ママス』清渓川店
ママスカフェ-外観

行列なんてもんじゃなかった。すごい人気、このカフェ(汗)。
11時半にジャヨンミさんとお店で待ち合わせしたのに、すでに大勢のお客さんが待っている状態。入口の店員さんにリストを見せてもらうと私たちはなんと7番目ぐらい。
カフェだし、店内は女性ばっかで回転率が悪いこと間違いなし(涙)。

まだ11時半前なのに、こんなに大勢の人が殺到するなんて~!!
「これじゃ次の予定に間に合わないね」ということで…。

 
寒いけど外のテラス席に(涙)
ママスカフェ-テラス席

マジ、寒い。
12月中旬のソウル。寒いけど気温は氷点下にはなっていなかったし、かつてソウルで-20度を経験したときと比べたら、これぐらいの寒さはカワイイもん(←と、自分に言い聞かせた)。

ブランケットも貸してもらえたので、テラス席でも意外と大丈夫だった~(と、思いたい)。

 

■誰もがオーダーするパニーニは衝撃の美味しさ

パニーニのメニューはこんな感じ↓
ママスカフェ-メニュー

美味しくて評判というリコッタチーズのサラダもオーダー!

実は私…。
今だから言える話だけど、ジャヨンミさんからパニーニを提案されたとき、少しブルーに(笑)。

今まで、都内でもソウルのカフェでもパニーニを食べたけどそこまで美味しいと思ったことは一度もないし。
正直、パニーニって「どこで食べてもフツーじゃね?」という印象。
でも、韓国人の女子たちも「イチオシ!」と大絶賛していたカフェだし…ということで、「まったく気乗りしないけど興味はある」といった中途半端な気持ちで行ってみた(笑)。

 
そして、予想以上の美味しさに撃沈
ママスカフェ-パニーニ&サラダ

 
ハニーとカマンベールチーズのパニーニ
ママスカフェ-パニーニ2
8,500W(食べたときのレートで約840円)

パニーニはいろいろな種類があったけど、私は蜂蜜&カマンベールチーズという甘じょっぱい組み合わせが大好き♡
けど、そんな組み合わせ云々よりもパン生地の美味しさそのものに驚いた!

カリッカリに焼けていて生地が本当に美味しい~♡

それは、前日にお店を決める際、「何もパニーニを食べに行かなくても…」と思ってしまった後ろめたさもあり、ジャヨンミさんの目を直視できないぐらいの美味しさw
私が今まで食べてきたパニーニって一体…(汗)。パニーニの概念が大きく覆った瞬間だった。

 

■こんなリコッタチーズのサラダは食べたことない

そしてパニーニ以上に衝撃的だったのはコレよ、コレ!

 
リコッタチーズのサラダ
ママスカフェ-リコッタチーズのサラダ2
11,500W(約1,130円)

ジャヨンミさんから「目を覚ましなさい!」と頬を2、3発、叩かれたかのような…、それぐらいの衝撃w
↑それほど美味しかったという例え↑

「こんなに美味しいリコッタチーズは初めて~」と心から感激した♡

自家製のリコッタチーズだそうで、チーズ特有のクセは一切なく、クリーミーでありながら後味はアッサリしている。野菜と一緒に食べても美味しいし、パンにもピッタリ。

上にのっているベリーと似た味の甘酸っぱいレーズンがまたとても美味しくて、これがチーズとよく合うこと。

普通のレーズンと全然違い、クランベリーっぽい味なので「干し葡萄はキライ」という方でも抵抗なく食べられそう。
ドレッシングがかかっているのでチーズだけ食べても美味しいし、しつこくないからどうやって食べてもイケるのよねぇ~♪

まいりました!
このカフェ、日本に進出してほしい~。間違いなく通うと思う。

 

■お一人様で行く場合は・・・

フレッシュジュースも種類豊富
ママスカフェ-フレッシュジュース

 
これを見て、ジャヨンミさんも私もイチゴに決定!
ママスカフェ-イチゴジュース2

 
イチゴのフレッシュジュース
ママスカフェ-イチゴジュース
4,500W(約440円)

美味しかったけど、テラス席が寒すぎたかも(笑)。

 
パニーニもリコッタチーズのサラダも量がすごく多いので、この日は1品ずつオーダーしてジャヨンミさんとシェアした。

おひとり様もOKだけど、一人で2品はとても無理そう。一人で行くなら、悩むけどどちらか1品になるかなー。
パニーニだけ店内で食べて、リコッタチーズのサラダをテイクアウトにしてもらうっていうのもアリかも。

またしても美味しいものと出会え、最高のランチとなった。
この日もジャヨンミさんに心から感謝♡

 

店舗情報

cafe MAMAS 清渓川店카페마마스
住 所:ソウル市中区水下洞67センタービルディング1階(地図
電 話:02-6030-8980
営 業:07:30~22:00(土日は9:00開店)
※食事類は10:00から開始
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」4番出口から徒歩4~5分。1号線「鐘閣駅」4番出口からも5~6分で行けそう♪

―行き方―
『カフェママス』は市庁店や光化門店もあるけど、清渓川店は明洞から近く、歩いて行ける♪

「乙支路入口駅」4番出口を出たら道なりにゆるやかに左折し、乙支路の大通り沿いを歩いていく。

 
2つ目のブロックで「SKテレコム」前を通り過ぎ、横断歩道を渡らずに左折!
ママスカフェ-行き方1

 
真っ直ぐ行くと左手「センタービル」1階にお店が見える!
ママスカフェ-行き方2

地図をクリックして、下にスクロールしていくと分かるけど、明洞からゆっくり歩いても10分かからない。

<<新しい記事 
変わったハンドクリームと『AMOREPACIFIC』のイベント
  前の記事 >>
迪化街で買ったドライトマトを食べ比べ

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.