激ウマグルメ

美味しくてリピート決定!の棺桶パン@台北・士林夜市

投稿日:2014年1月19日   

前回は都内のパンケーキだった。
今回もパンつながりで台湾グルメの思い出を♡
今月の台湾旅行で一番美味しかったもの…、それは棺桶(笑)。

初めて聞いたときに「何それ~?」と思った棺桶パンがすーーっごく美味しくて思わずかぶりついちゃった。
次回の台湾旅行でも間違いなく食べに行くと思う。それぐらいお気に入りに~♡

 
官財板
官財板-棺桶パン1
写真は鶏肉板で50元(約170円)

 
パンをめくるとシチューが!
官財板-棺桶パン2
揚げ立てのサックサクのパンにシチューが入っている。

見た目が「棺桶(官財板)」に似ていることから、この名前がついたとか。
台南の名物料理だそう。

パンはカリッと揚がっていて、噛むほどにフワーッと甘みが感じられるタイプ。
サクサクとした食感で、中のトロッとしたシチューとの絶妙なコラボがたまらない。

 
店舗は士林市場のB1Fにある美食広場
官財板-外観

 
官財板のメニューはシンプルで、50元か60元
官財板-メニュー1

店員さんからは一番人気という総合板をオススメされたけど…。

 
私は鶏肉板をオーダー
官財板-メニュー2
ほかに海鮮板猪肉(豚肉)板鮪魚(ツナ)板が人気みたい。

 
厚切りのパンをこうして揚げたら・・・
官財板-パン
中をくり抜いて、具材とシンプルなシチューを一気に流し込む。ブラックペッパーを振って、4等分にしたら出来上がり!

 
サクットロッの食感がなんとも美味しい~♡
官財板-棺桶パン3
「揚げパン+シチュー」なのに、パンは油っぽくないし、シチューもアッサリ味。胃にズッシリくる感じではないので、一人でペロッと食べられちゃう。

しかも普通なら横から漏れ出てきたり、パンがベチャベチャになりそうなのに、全然そんなこともない。キレイに食べられた♪

 
すごく美味しかったのに、パンの写真はこれだけw
なぜ?って…。それは予想以上に美味しくて、あっという間に食べてしまったから(笑)。
食べ終わってすぐに「あぁっ、もう少し写真を撮ればよかった~」と後悔した。

店員さんオススメは総合板なのに…、

 
次に行ってもまた鶏肉板を食べてしまいそう(笑)
官財板-メニュー3
ちなみに、この官財板を食べるとお金が貯まる!といわれているそう。

どうなんだろう。
台湾で散々、お金を使ってしまったので、今のところお金が貯まる気配は一切ない。

 

店舗情報

官財板
住 所:台北市士林區基河路101號 士林夜市(B1F)美食広場⑪(地図
最寄駅:淡水信義線「劍潭站」1番出口より徒歩8~10分

実は移転した士林夜市には今回初めて行った。以前は「剣潭駅」前だったのに、少し離れた場所になったのねw

「剣潭駅」1番出口を出て直進すると多くの人が行き交う横断歩道がある。

 
左折して「基河路」方面へ!
士林市場-剣潭駅前1

 
舗装はされているけど、なぜかガードレールのない歩道を直進
士林市場-剣潭駅前2

 
右手に「士林夜市」の入口がある!
士林市場-美食広場の入口
地下に降りると「美食広場」。

<<新しい記事 
迪化街で買ったドライトマトを食べ比べ
  前の記事 >>
都心にあるハワイアンカフェでパンケーキ@千駄ヶ谷

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.