B級グルメ

■<今日の一杯> 行列に並んでも食べたい激ウマうどん@神保町

投稿日:2017年5月27日   

土曜日の今日は東京グルメを♪

前回はソウルで食べた美味しいうどんだったけど、東京で美味しいうどんといえば…

「丸香」のかけうどん with かしわ天
神保町 丸香うどん
かけうどん420円 with かしわ天230円

いつも大行列の「うどん 丸香(まるか)」
神保町 うどん 丸香
神保町の超有名店ですね。

ここは昼のほうが混んでいる気がする。
夜だと15~20分ぐらいで入れました。

ほかに美味しいうどんのお店がないわけじゃない。
たぶん美味しいうどん屋さんなら他にも数え切れないほどあるはず。
なのに、大勢の人たちが列に並んでしまう不思議なうどん屋さん。

見た目は普通のかけうどんと鶏天
神保町 丸香 うどん
シンプルなのに、おダシもうどんも、加えてかしわ天も美味しい♡

讃岐うどんは讃岐うどんでも、私が食べ慣れている讃岐とはまたちょっと違う感じ。
絶妙の茹で加減とコシなんですよね。
すべてがシンプルだからこそ、食べた瞬間、ハッキリと「美味しい!」と分かるのかも。

 

釜たまうどん
丸香 釜たま うどん
480円

かけうどんとはまた違った美味しさ。

釜たまを食べれば「釜たまのほうが美味しい」と思えるけど、かけうどんに戻ると「ヤッパリこっちだわ」とも思える。
要は甲乙つけがたい美味しさってこと^^

うどんを食べるのに、何も行列に並ばなくても…と思われる方もいるだろうけど、ここは並ぶ価値アリ!のうどん屋さんだと思う。

 

店舗情報

関連ランキング:うどん | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

<<新しい記事 
■人気の塩水意麺を買ってみた♪ @台北・雙連
  前の記事 >>
■<今日の一杯> 美味しくてビックリの絶品うどん@ソウル鐘路

-B級グルメ
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.