韓国 ソウル - 江北

<今日の一杯> 美味しくてビックリの絶品うどん@ソウル鐘路

投稿日:2017年5月26日   

やっと食べられたヘムルカルグクス(海鮮うどん)
チャニャンチッ カルグクス
5,500W(食べたときのレートで約580円)

フツーに美味しいうどんだろうと想像してたけど、自分の想像力の乏しさを思い知ることに…。

私なんぞが考えているよりずっと美味しかった♡
絶品!といってもいい味です。

 
鐘路の老舗『チャニャンチプ』
チャニャンチプ 海鮮うどん

地元の人気店で芸能人も来店
チャニャンチッ ヘムルカルグクス
テレビ番組でも何度か紹介されているとか。

 
海鮮うどん
チャニャンチッ ヘムルカルグクス
出てくるまでに思っていたより時間がかかったけど、海鮮の香りを感じた途端、胃袋にスイッチが入りました。

海鮮はアサリだけでなく、ムール貝も!
一つ食べ慣れない海鮮があったので聞いてみたけど、これがよく分からない。
どうやらホヤ系の貝だったらしく、なんだか独特の食感。
噛むとプチュ―ッと汁が飛び出します。

アッサリしていながら海鮮の旨みが溶け出したスープには、大量の海苔とネギ、韓国カボチャも入っていて、すごく贅沢な感じ。

 
そして麺!
チャニャンチッ 海鮮カルグクス
コシがあるのにモチモチ感もある。

日本の讃岐うどんとは違う。
私は日本だとコシの強い讃岐うどん派だけど、コチラのお店の麺も好き♡
海鮮スープがよく絡んで本当に美味しい。
韓国で今まで食べてきたうどんとは違った食感ですねー。

 
味に変化をつけたかったらタテギを入れたり
タテギ 辛味噌

キムチを加えたり・・・
チャニャンチプ ヘムルカルグッス
キムチはセルフサービスなんだけど、お店の優しいアジュンマがお皿にのせてくれました。

 
実はずっと以前、この近くのラブホに泊まったことがあるんですよね。
急にソウル入りしなくてはならず…、でも突然だったので立地のいいホテルに空きがなく、やっと見つけたのがこのあたりのラブホ。
古く寂れたラブホだけど、ムダに広い風呂はジャグジー付きだったし、部屋にPCが2台もあって、悪くはなかったです。

ただ…、一つ不満だったのが部屋の中にあった洗面台がすごく臭かったこと!
私はてっきり前の客が洗面台でゲロ吐いて、そのニオイが残っているものと思ったんだけど、ホテルの人に聞いたら排水管からくるニオイだったみたいw

そのホテルも今はなくなり、臭い思い出だけが残ったけど、このあたりに泊まられる方にはぜひぜひオススメしたいうどん屋さんです♪

 

店舗情報

チャニャンチプ―찬양집(チャニャンチッ)―
住 所:ソウル市鐘路区敦化門路11ダギル(地図
(ソウル市鐘路区敦義洞27)
電 話:02-743-1384
営 業:10:00~21:00
定休日:日曜
最寄駅:地下鉄5号線「鐘路3街駅」4番出口より徒歩2分。

3号線なら7番出口が近く、1号線ホームからはちと遠い!

―行き方―
4番出口を出たら横断歩道を渡って、道路の反対側へ。

右折して(4番出口とは反対方面に)直進し、左手に細い路地が見えたら、入っていく!
チャニャンチプ 鐘路3街

細い路地の左手にお店
チャニャンチッ 路地
人気店ゆえ、昼時じゃなくても混んでいます。

昼食時は大変な混雑ぶりらしいので、その時間帯だけは外したほうが良さそう。

<<新しい記事 
■<今日の一杯> 行列に並んでも食べたい激ウマうどん@神保町
  前の記事 >>
私の中のNO.1水餃子@台北・善導寺

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.